応援コメント

26-13 : “ばいばい”」への応援コメント


  • 編集済

    250年とかいつも軽く流してたけど、よく考えたらゴーダ氏はネットでアニメとか見たりゲームとかしてるんだよね。つまりゴーダ氏の転生から少なくとも250年以上日本が存続していてアニメもゲームも続いてるわけか?日本のアニメ・ゲーム文化は神だな。

    ローマリア姉様
    ジョブ メイン 魔女Lv.99
    サブ 乙女Lv.250

    作者からの返信

    気付いてしまいましたか……その疑問に……。

    現代日本と“宵の国”の時間の流れが同じなのかどうかは不明です。とだけ(別に伏線があるわけではない模様)。

    まぁほぼ死に体の設定なので!(開き直り)

    ローマリアは乙女レベルが上がりすぎて、反転して闇堕ちしかけてますね。いや、もうしてる?

  • こと恋愛においてはエレンの方が上手ということですね。
    ローマリアさんがゴーダ様を好きになった頃って恋に恋する乙女モードと魔女としてのプライドでジタバタしてたのかなと。

    作者からの返信

    ローマリアは最初期こそ「傷ついた人を癒やして差し上げたいのです」みたいな、人当たりのいいお嬢さんでしたが、その夢潰えてからは自分の研究にしか興味のない、他人なんて割とどうでもいい感じの冷たい魔女だったんだと思います。
    そんな時期にゴーダと出逢ったのだとしたら、自分でも知らなかった自身の重たい愛、もとい、もの凄く一途な面に、本人が1番戸惑っていたのではないでしょうか。
    気付くといつもゴーダのことを考えている自分に「何なんですの、もう……!」と頭を抱えていたのかと想像すると、胸が熱くなりますね!