応援コメント

22-11 : 清算の刻」への応援コメント

  • 個人(職業:狂戦士)で大規模魔術使いまくり
    魔術師の職業要らなくね?
    もしや、周囲の魔力を吸収している⁉️

    作者からの返信

    これ単純にパワーインフレですね。バトルものだからしょうがない!(大の字)

    本作における魔法使いのポジション……考えると確かに謎ですね。余り出番が回ってきませんもんね。

    ガンダムで例えると……(何故)
    ガンダムという機体を作ったAE社エンジニア辺りが、魔導器という便利アイテムを作った魔法院の魔法使いたちなのかなと。
    そんでその機体(道具)を操るのがパイロット(騎士)で、開発者である魔法使いが必ずしも騎士より上手く魔導器(魔法)を使えるという訳でもない――。

    とか、そんなことだったりするんでしょうか?(疑問形)

    自分で作った物語に後から自分で考察する日々です。結構楽しいです。
    そんな感じであれこれ想像して楽しんでいただけたら幸せです。

  • えー、ここまで引っ張っといて仕切り直しぃー?

    作者からの返信

    奴は私も何回かぶっ殺そうと試みたんですけどねぇ……いざ書き出すとしぶといんですよ、あの人。