応援コメント

1-2 : “魔剣のゴーダ”」への応援コメント

  • 騎兵隊なのに馬に乗ってないだと!

    作者からの返信

    確かに……!
    「『きへーたい』って音がかっこいいから」ってだけの理由でネーミング決めた記憶があります。

  • 居合一閃、ゴーダさんかっこいい

    作者からの返信

    日本刀って攻撃モーションの中に抜刀動作が入るのが好きです!
    「戦闘中にあえて刀身を鞘に収める」というロマン……。

  • 居合抜き!? 抜刀術!? 気功? ますます和風テイストが上がって、侍だとか剣豪などの洗練された動きが脳内で再生されて、カッコイーとなった。のに、職業軍人なのかお役人なのか時間を気にするところにクスリと笑いを誘われ、緊張と弛緩がちょうどいい感じです。

    作者からの返信

    自分なりに、殺陣シーンは頭の中でキャラを動かしながら書いてますので、そこをきちんと伝えることができたのだとしたら、私としても凄く達成感があります!

  • 最強の暗黒騎士は定時で帰りたい!って言ってるからコメディ寄りかな。と思ったら開始2話目で大量の人死にが出てる。なんか思ってたのと違った。読んだ人は皆そう思ったに違いない。もう一度最初から読み直して、この作品におけるコメディを探そう。ついでにゴーダ氏の活躍を振り返って見てみよう。そうしよう。

    作者からの返信

    読み返していただけるなんて嬉しすぎてニヤニヤしてしまいますっ。
    ご安心を! 書いてる本人もタイトルと中身の乖離に戸惑っていた時期がありました! 今はもう諦めました! タイトルなんて見えない!!(両目塞ぎ