第4話

 教師たちの最終手段によって友人のできた私は、4限の移動教室からその限りない友人と教室に戻っていた。

まじ授業だるい、腹減ったわ、なんて当たり障り無い会話を繰り広げながら無駄に広い廊下を歩き自分の教室に入ろうとしたとき、一際大きい声が私たちを呼び止めた。

「ねぇ!!」

『ん?』

「お弁当一緒に食べていいー!?」

『え、うん、いいけど。』

「ありがとー!お弁当持ってくる!」

「え、誰?知り合い?」

『いや、知らん。』

「えぇ~…」


先に教室に入り、机をガタガタ鳴らしながら移動させて弁当を取り出すと「お待たせー!」と言いながら弁当を高々とあげさっきの奴がやってきた。

あまりのテンションの高さにクラスが戸惑い一瞬の静寂が生まれた。

そんなことも気にすることなくニコニコ近寄ってきた奴は「どこ座ればいい?」と言った。


『あー…どっかから椅子借りてきなよ。』

「わかったー!」


そいつは適当に椅子を掴み机の横にひっつけ弁当を机に置いて弁当を広げ始めた。

それに戸惑い固まっていると不思議そうにそいつは首をかしげた。


「?食べないの?」

『いや食べるけど…』

「いや、てか誰?」

「あ、うち?うちは隣のクラスの朱李しゅりだよ!よろしくー!」

『朱李、ね。よろしく。』

「そっちはー?」

「私はみなみだよ。よろしくー。」

『私は莉菜。よろしく。』

「莉菜…あー!あんたか!ヤンキーみたいにガラ悪くて目つき悪くて愛想ない奴がいるって!」

『お前めちゃくちゃ失礼なやつだな。』

「えへへ、よく言われる。」

『褒めてねぇよ。』

「莉菜有名人やね。」

『嫌な意味でな。』

「確かに顔は怖いけど話に聞いてたイメージと違うわー」

『そうか。』

「おん、話しやすい!」

『物好きやな。』

「自分で言うの?」

「てかてか!ボカロとかアニメとか好き?」

『好きだよ。』

「私も好きー」

「マジ!?うわー!仲間できたー!!あんなあんなおすすめの曲があるんだよ!紹介していい!?」

『わかったわかった、とりあえず飯食え。』

「うっす!」

「変な奴ww」


朱李は早く話したくて仕方ないのかかき込むように食べてワクワクとした顔でこちらを見ていた。

その姿は犬のようでこいつが犬だったら…と想像して一人で吹き出してむせた。


「ちょ、莉菜大丈夫?」

『うぇっほ、げほっ、くっはははwww』

「むせながら笑うとかお前も面白いなー」

『お前には言われたくないよww』

「お前気に入った!これから一緒に行動するわ!」

『え、マジかよ。』

「変な奴に懐かれたね。」

『まぁ、賑やかでいいかもね』

「よろしくな!おっ○い!」

『おいやめろ。』


突然現れ勝手に懐かれたのは犬のような下ネタを連呼する変態でした。

次回は変態と図書室に訪れる話をしましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る