応援コメント

地に足をつけて」への応援コメント

  • 上羽理瀬様

    こんにちは

    プロファイリング企画からやってきました。
    ここまで読んだ感想です。

    このハードボイルドな匂いはたまりませんね。
    しかも、普通の20代OLがそういう世界に放り込まれる展開もグッドです。
    色々謎が多いですが、先まで読まないと教えてくれないんですよね。

    さてプロファイリング行きますよ。
    性別:女性
    年齢:20代後半
    地域:東京都
    その他:理系、エアソフトガンか電動ガンを持っている。
    以下、こう判断した理由を述べます。
    まず性別です。
    こういったタイプの小説では、女性は守られるタイプか、お色気で諜報活動するとか、そっちになりがちだと思うんですが、組織の隊長として活躍させるストーリーですよね。ここに女性作家ならではのこだわりがあると読みました。
    次、年齢です。
    作風からは若さを感じるが、10代ではないしっかりとした雰囲気があるから。結果、そのまんま主人公の年齢と大差ないとの判断。
    地域。
    全く分かりませんが、東京都の湾岸が舞台だからそういう事にしました。
    理系も当てずっぽうなんですが、製薬会社を絡めているので。
    ベレッタのガスガンとか持ってそう。
    それはあんたの趣味でしょとか言わないでくださいww

    以上、プロファイリングでした。
    よろしくお願いします。

    作者からの返信

    暗黒星雲 様

    プロファイリングありがとうございました!
    さて、正解ですが……

    性別:女性
    年齢:32
    出身地:埼玉県

    ほとんど正解ではないでしょうか!
    なぜなら、この物語を思いつき別サイトで書き始めたのが27歳の頃でして、まさに登場人物の通り、都内に一時間早く出社して辞めようと考えていたOLは私そのものなので……w

    そして、女性があえて隊長という立場なのは私の憧れですね。ですが、主人公は男性ですので、彼女はあまり活躍はしないですw

    私自身ミリタリー好きで、射撃はなかなか自信があります(^^)
    なんとか今年はサバゲーを始めてみたいと考えております。

    製薬会社は、薬学の知識があるとかっこいい!という私の勝手な憧れでして、薬学検定を受けたほどですw

    湾岸が舞台なのは、私が港湾好きだからです。ガントリークレーンとかたまりません‼︎

    以上、ベレッタをぶっ放したいが、得手は狙撃な私でした。

    この度は、本当にありがとうございましたm(_ _)m