25 巫女服の下はどうなってる?

「あの、琴さん、間違ってかかったってことは……?」

「そう。私達が止めなければ、明日、反野朱夏と別の男がデートするってことだ」

「えええええっ!」


 そんなバカな! じゃあ俺が何のために魔法申請したか分からないじゃないか!


「浅葱さん、なんでそんなことになったんですか?」

 眉をハの字に曲げながら、美都が琴さんに訊く。


「ああ。うちの神社、承認システムを少し変えたって話は知ってるだろ?」

「え、ええ」

「バグがあったらしい。時原陽のIDが間違って入ってしまったんだ」

「あーなるほど、そういうことですか」

 キッチンで何か調味料を零してしまったような、諦めにも似た脱力で頭を掻く。


「美都、IDって?」

「私達がこの辺りのエリアの人全員に振り分けてる番号ですよ。誰かを対象に魔法をかける場合、申請するときにそのIDを伝えるんです。で、生産部がそのIDをもとに、神様に魔法を依頼するんです」


 生産部はたしか、申請を魔法の形にする部門だったな。


「ってことは、陽のとは違うIDで魔法がかかったってことか」

「ああ、何でも正式な申請データを生産部に送る際、IDを四捨五入する仕組みになってたらしい。そりゃ数字も変わるよ……すまないな、タマコン。迷惑かけてしまって」

「あ、いえいえ、そんな」


 何だろう、「タマコン」って響きのせいか、とあんまり謝られてる感じがしないけど。


 それにしても、別の人かあ…………ん?


「あの、琴さん。もともとかけた魔法って『書店で偶然会ってデートする』ですよね? じゃあ、朱夏の知らない人にかかっても、そもそも『よお!』みたいに出会うことがないような気がするんですけど……」

「おおっ! 頭良いですね、一悟さん!」


 炊飯器を開けながら、美都が叫ぶ。いや、もっと心込めて言ってくれよ。


「タマコンの言う通り、通常なら対象者が違っている場合、魔法はかけたものの効力が発揮されずに終わることが多い。ただ、今回は少し事情が違っていてな……」

 そう言って、琴さんはスマホに映った写真を見せてくれた。


 俺達より少し年上、大学生くらいの男の人の、バストアップ写真。茶髪はワックスでいじってるようだけどそこまで派手でなく、肌も綺麗で、清潔感があった。


「これ……陽に代わって魔法がかかった対象者ですか?」

「ああ、白瀬という名前だ。反野朱夏の家の近くに住んでて、小さいときは彼女の面倒も見ていたらしい。所謂『近所のお兄さん』ってヤツだ」

「そんな偶然……」


 隣で覗き込んでいた美都が、溜息とともに一言吐き出した。


「日付が確定してるのが幸いだ。明後日の土曜、魔法の効力が発揮される」

「ってことは、琴さんは明後日、この白瀬さんに張りついて、朱夏に近づきそうになったら阻止するってことですか?」

「ああ、そのつもりだ」


 俺達も行っていいか、という前に、美都が小学校低学年のようにバッと手を挙げる。


「一悟さん、私達も行きましょう! 魔法を回避するのは結構大変ですから、人海戦術が有効になるかもしれません。浅葱さん、行ってもいいですよね?」

「ああ、来てもらえるならありがたい。助かるよ」

「よし、陽以外の男がデートするっていうのは不本意だからな。一緒に行くぞ」

 そのデート、俺が食い止めてやる!



***



「明後日が楽しみですね、一悟さん!」

「お前は琴さんと一緒にいられるのが楽しみなだけだろ」

 結局琴さんも泊まることになり、今は全員で寝る準備。


「いやあ、ありがとうタマコン。さっぱりしたよ」

 琴さんがバスタオルを片手に、巫女服で出てきた。天使にはパジャマって概念はないんだな。


「あの、琴さん。その巫女服、なんで青色なんですか? 正装は赤だと思うんですけど、役職で分かれていたりするんですか?」


「ああ、巫女装束か。好みで青にしてるだけだよ。スーツとかも、黒が基本だけどグレーやネイビーのものもあるだろ?」

「あ、それ制服じゃないんですね」

 てっきり会社から支給されてるのかと思った。


「一悟さん、天界の巫女服ショップは色とりどりなんですよ。最近はラメを散りばめたやつとか、冬用にウール素材のものもあります」

「そんな巫女さんは何かイヤだなあ」

 もこもこしてる巫女さんは神聖感に欠ける!


「浅葱さん、教会ではどんな服着てたんですか?」

「ああ、なんか白のゆったりしたワンピースみたいなヤツだな。私は巫女服の方が好きだけど」

 教会の劇とかでたまに見る格好だな。


「ついでに聞きたいんですけど、美都みたいに輪っかついてないんですね」

 琴さんがハタハタ揺れる羽をポフッと触る。


「ああ、オプションで輪っかとか羽を選べるんだ。スーツの上からでも装着できる特殊な魔法をかけてある。それにこんなこともできるぞ。よっ!」


 羽をカポッと取って、ヒュウッと素早く撫でる。丸みを帯びていた羽は、触れただけで皮膚を破りそうな剣状に変化した。


「これで大抵の人は潰せる」

「潰すなよ!」

 なんでオプションが攻撃魔法に特化してるんだよ!


「うはは。桜、タマコンは面白いな」

「ふふ、そうですね。浅葱さんも相変わらずですけど」

 羽を元に戻しながら、琴さんは美都と一緒に笑った。


「一悟さん、そろそろ寝ましょうか」

「そうだな。明日も早くから出発予定だし」

 友のためなら早起きだってノープロブレム。


「あ、そうだタマコン」

「はい?」

「泊めてもらうからな、お礼だ」


 ガバッ!

 白衣と襦袢を一緒に脱ぐ。


「ちょ、ちょっと、こここ琴さん!」

 と言いながら、ついまじまじと見てしまう。


 こ、こんなバスト、グラビアでしか見たことないぞ……っ! やっぱり巫女服は胸の大きさを隠せるらしい。

 名前も知らない果物のような、新発売のジャンボお菓子のような。

 赤のブラジャーと一緒にほぼ完全に露わになっているその胸に、目は閉じることもよそ見することも拒んだ。ずごい! すごいものを見たぞ!



「あ、あ、ああ浅葱さん、何してるんですか!」

 美都が慌てて、近くにあったバスタオルで琴さんを包む。


「ついやりたくなった。高校生男子なんて、からかい甲斐があるじゃないか」

「そういう問題じゃありません!」


 バスタオルは琴さんの胸を完全に隠す。うう、道徳的には正しいけど、性欲的には残念。


「桜も大きいが、まだ私には勝てないからな、ふふ」

「もうっ! 浅葱さん!」

 ケタケタ笑う琴さんに頬を膨らませる美都。


「でも、桜のお尻は結構好きだぞ。去年の温泉でしっかり見せてもらった」

「もう寝ますよ! 明日早いんですから!」

 怒りながら顔を赤くする。聞いてるこっちが恥ずかしくなる会話だ。


「あれから結構成長したのか? うりゃっ!」

 琴さんが、緋袴の紐をシュルルッと解いた。

 トスッと床に落ちる袴。


「きゃあああああああ!」

 白い足と、薄水色のパンツが顔を出した。


 やば……上白衣で下パンツってこんな興奮する格好なのか……素晴らしいの一言だ。


 これはいつか久瀬さんにもやってもらいたい……。


「ほう、なかなかだな」

 しゃがもうとする美都を抑えつけ、お尻に顔を近づける琴さん。


「どうだ、タマコン。結構良いだろ」

「あ……はい、まあ……良いで――」


 途中、言葉を飲み込んだけど、時既に遅し。

 美都は喚きながら、輪っかを外して手に持っていた。


「あ、悪い、美都。そんなに他意は――」

「一悟さんのバカバカバカ!」

 切れ目のできた輪っかは直線に形を変え、やがて矢に変化した。


「一悟さん、ごめんなさい! 貫きます!」

「謝るくらいなら貫くなよ!」

 大体貫くってどこからどこを貫くんだよ! 怖いよ!


「お、落ち着け、な! こ、ここ琴さん、止めて下さい! 琴さんのせいでもあるんですから!」

「美都がこうなったら無理だろうな。それに止める気ないよ。私、若い男がいたぶられてるのを見るのが大好きだからさ!」

「そんな殺生な!」


 死と隣合わせでパンツを見る。ダメなハードボイルドは、今日も叫び声をあげながら部屋中を逃げ回った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る