第6話 マッドソックス ~美脚のデスモード~ 2

「オジサン……? ねえあんた、なんで生きてるの?」

「プロテクターってやつを下に着込んでてね。このふざけた時代には必須の装備さ。なにせハイヒールを銃にする奴もいるんだからな?」


 笑うアゴヒゲ野郎は、冒頭にてナンシーに土手っ腹を撃ちぬかれた、バットの男である。

 アヒルピエロに斬り折られた金属バットを手に持ち、「大事な相棒を勝手に使って折りやがって……」と渋い顔をしている。


「あたしの銃……なにげにノー・キルじゃない? ピエロにもマムにも効いてなくない?? ましてやこんなオジサンにまで! ロスに近づくと銃が効かない奴が増えるってわけ? アーハー?」

「そこで美脚の刀よナンシー!」

「しつこいな! そこでタイツを脱ぐな! あたしは履かないからな!!」

「しっ、声がでかいぞナンシー。お前、クイーンに見初められたんだろ? おそらく地上では手配書が出てるはずだ、静かに声を潜めて逃げないと」

「あのねえオジサン、急なことだったから一緒に逃げたけど、あんたのことなんかこれっぽっちも信用してないから? ハムの手下なんでしょ? いっそここで殺す?  撃ち抜いたげる? こめかみにはプロテクターは無いよね?」

「ま、待った待った! 俺は確かにビッグ・ハムの下で働いてたが、あれはビジネスだ。この時代で生きていくためには仕方ないことだ。それに俺はマムの子じゃない。俺は、お前の味方だナンシー」

「んなの信用できるか!」

「理由もあるんだ! 俺は……お前に惚れちまったんだ」

「オーマイガ」


 への字に口を曲げて嫌悪するナンシーと、眼鏡を輝かせてホクホクする礼賛。


「色仕掛けに一瞬でハマったオジサンの言葉なんか、もっと信用出来ないわ。何度それであたしが男に泣かされたことか!」

「聞かせて欲しいんだけど、オジサン。わたし、歯牙しが礼賛らいさんって言います。ナンシーのことが本当に好きなの?」

「余計な話はいいから早くタイツを履きな礼賛! この男と逆の方向に逃げるよ! もしくはあんたも置いて三方向に別れる! シット!」

「俺は命をかけてナンシーを守る。その覚悟だ」


 真面目極まるバット男の言いぶりに、ナンシーは思わずハイヒール銃を一発放つところであった。

 腹立ち混じりにドブまみれの脚を蹴り出すと、地下水道に詰まった泥が、モーセの海割りのごとくぶった切られる。


「オジサンって惚れっぽい方なのかしら? 美脚とか好きですか?」

「そんなことはないぞ、礼賛。現にあんたの脱ぎかけタイツの脚は、そうだな……せいぜいクイーン程度にしか忠誠心を感じないさ」

「忠誠心じゃなくって下心よそれ、アーハー?」

「……わかったわ、オジサン。わたしはあなたに付いて行くわ。逃げる場所のあてがありそうだし。ナンシー、あなたも来るわよね?」

「なんでこの場であんたが主導権握ってんのよ、礼賛??」

「だってナンシー、わたしが救世主なんでしょう? 『この狂った世界をぶった斬るサムライ救世主』。わざわざマムのサーカスに捕まってまで会いに来てくれたのよね。ここで別れてもいいの? 本当に?」

「……目が据わってる。そんな目もするのね、あんた」

「これは研究者の目よ。わたしはこのオジサンの話が聞きたい。ナンシー、あなたの話はもっと聞きたい。でも逃げなきゃいけない。逃げるあてはない。だったら……行きましょ、ナンシー」


 こうして手を取り二人の女は、逃避行を開始した。道案内のバット男を置き去りにして。


「お、おいおい! 置いてくなよ! 行くのは俺の住処だぞ? 場所わかんねえだろ! あとお前ら、俺はオジサンじゃないんだ! ヒゲを剃ったら全然若いんだからな?」


 一方その頃。クイーンもキッドも立ち去り、ガータートスの被害者しかいなくなった、サーカステントの跡地では。

 トレーラーのバック走で頭を打って、またもや気絶し寝込んでいたアヒルピエロが、今更になって目を覚ましたのである。

 ロスアンレッグスの街はいつの間にか美脚ライトスタンドの明かりが灯り、広告ビジョンには全て、先ほど戦ったカウガールと履きかけ研究者の顔が映っていた。


「目が覚めたかい、ペキン・ダック……。まったく、学校に遅れるってママは言ったじゃないか……」


 アヒルピエロに話しかけたのは、クイーンのガータートスで半身はんみに斬られた、ビッグ・ハムである。

 ボロ布と化したサーカステントの右や左に、身体が裂けて散っている。マムの巨体を持ってしても、テントの下で繋がっているとは思えない、身の割れ方だった。


「ガァ!! マム、どうしたの? 平気なの!?」

「もちろんだわよ……マムは平気さ。肉は減っちまったけど、マムは着膨れするタイプだからね。平気だよ……。でもね、ダック……あんたと話す時間はもう、あんまり無いかもしれないね……」

「マム!? マム!!」

「いいかい、ようくお聞き。オークションで売りつけようと思ってた商品は、先にクイーンに目をつけられちまった……。裏で売り飛ばす前に手配されたらもう、クイーンのものだ。世知辛い話だよ……」

「ねえマム! みんなは? 『マザー・コンプレックス・サーカス』の兄弟たちはどうしたの!?」

「役立たずの男たちも、ペットのターくんも、全員……学校に行っちまった。まぁいいさ、あんたはあいつらと違って有能だからね。なんとか一人で生きていきな。マムのへそくりをあげるからさぁ……!」


 ビッグ・ハムは、胃袋を吹き出しそうな勢いで口中から体液を吐き、二足の履物を「べちゃっ」と地に落とした。


「ダック、あんたなら履ける。その『ストテクロスト・テクノロジー』なら、そう……。クイーンにすら匹敵するよ」

「これを履いたらダックはどうすればいいの? わからないよ、ガァ!」

「こんな時代に、そんな無理をしてまで、あんたは順応したんだ……! いいかい、ダック。自分の生きる道を……見つけるんだ。じゃあねぇ、ダック。学校から帰ったら、また……会おうねぇ……」

「マム!! マァァアム!!」


 ――暗さが再び支配し始める、ロスアンレッグスの広大な空き地の、只中で。

 潰れたサーカステントの脇に、もう動かない肉塊。ひとしきり泣いた後のアヒル口。

 チャイナ服のスリットから伸びる美脚に、アヒルピエロは新たな履物を装着し、決意のもとに立ち上がる。

 次回、剣脚ショウダウン!

 ネクストサムライ、ニーソチャイナ服アヒルピエロ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る