第2話 脚をとりもどせ!! 2

「しまった、もう着いてる! てかなんでこいつら、公演中なの!?」


 驚いて檻を飛び出すナンシーの、牛柄ビキニの乳が揺れる。

 見渡した三百六十度の視界に入るのは、眼が多かったり少なかったりの熊に象にダチョウといった突然変異体ミュータント猛獣や、設営のために使役させられる痩せぎすの男たち、空中ブランコ、玉乗りピエロ。


「今は公演中じゃないよ~? お客様に見せる前の練習をして~、オークション用のステージ準備もしよ~って、ロスに着くなり早速働いてたんだ~。ガァ、ガァ!」


 カウガールの疑問に答えたのは、奇妙な出で立ちの玉乗りピエロだった。

 チャイナドレスのスリットから覗くは、追い剥ぎにあったかのようなボロボロ伝線タイツの美脚。アヒルの面を斜めに被っておどけた姿は、愛嬌と奇矯をともに含んでいる。

 お面ではない自前の口の方も、めちゃめちゃアヒル口である。


「てゆ~か、なんで商品が檻から出てるのかなぁ? アヒルちゃんがマムに怒られちゃうよぉ! すぐに戻らないと殺すぞガァ、ガァ!」


 チャイナ服の裾をひらひらと回転させて玉から飛び降りたアヒルピエロは、背負っていた中華包丁を手に、軽妙な足取りでナンシーに迫る。

 カウガールの判断は早かった。ホルスターから即座に引き抜いての早撃ちハイヒールが、ピエロのあざとい面構えをすぐさま捉える。

 ところがこの銃撃を、上体かがめてスルリとかわし、にじり寄ってくるアヒルピエロ。これはボクシングの防御技術、ダッキングである。


ダッキング身をかがめるだけで銃弾かわすとかありえないだろ!??」

「この美脚ならありえちゃうんだな~。ガァ、ガァ!」


 あっという間に白兵戦の間合いに踏み込まれ、ナンシーが持つ二丁のハイヒールは、アヒルピエロの右脚と左脚の連続回転蹴りによって吹き飛ばされた。

 伝線タイツの脚に蹴られただけなのに、まるで金属同士がぶつかりあったかのような、音と火花をその場に散らして。

 回転蹴りのラストには、錆びついた中華包丁が待ち構えている。急ぎ拾った金属バットで、この三撃目を防いで見せるナンシー。


「遺品、役に立ったぜオジサン!」

「ガガァ~……。錆びた中華包丁じゃ、バット相手は厳しいかな~。でも武器が三本アレば行けるよね? ガァ!」


 銃撃をかわしたボクシングの動きから、いつの間にやらクンフーの動きに転換しているアヒルピエロ。

 錆びた包丁と伝線タイツの脚が、三刀流の斬撃となって幾度もバットに襲いかかり、鉄の棒を削り、凹ませていく。


「なんだこのアヒル女! 脚に鉄板でも入ってんの?? なんで脚が刀みたいに振り回せるの!」

「振り回せるのよ、ナンシー!!」


 チャイナピエロの連撃を前に劣勢のナンシーへ、背後から声をかけたのは、未だ研究室檻の中歯牙しが礼賛らいさんだ。


「かつては誰しもが知っていたことだわ。終末戦争後、わたしたちは知識を奪われた。今ではある種の階級層しか知らない事実なの。聞いて、ナンシー。これは事実よ! !」

「アーハー? 何を言ってんだピーチク救世主! 寝言ほざいてる暇があるならそこから出て、あたしの銃を拾って寄越しな!」

「武器はあなた自身がもう持っているのよ、ナンシー! あなたのその美脚を刀剣だと思って振ってみて! 対峙しているチャイナピエロと同じように! この狂った世界をぶった斬るサムライ救世主、それはあなたよ!!」


 おかしな論を展開する歯牙礼賛の姿はマッドサイエンティストのそれであり、腰が抜けた様子で地べたに這いずりまわったまま、彼女はまだ黒タイツ履きかけだった。

 こんなマッドソックスの言うことを、ナンシーは信じるつもりは毛頭ない。

 だが、しかして。伝線タイツと錆びた中華包丁の三刀流を前に、とうとうバットが斬り折られた時!

 咄嗟に飛び出てしまったのは、シミひとつなく武道の心得もない、ナンシーの真白いナマ脚だったのだ。

 GAKIIINNガキィイイン!!


「なっ、なにこれ……?? あたしの脚……??」


 いかに賢明な諸氏であっても、この時代では失われた知識。美脚にぴったりとしたストッキング類を履くことで発せられる力、『ストテクロスト・テクノロジー』の原初にして究極。

 美しい脚は美しいほどに輝きと鋭さを増し、まさに刀剣の如き切れ味と破壊力を伴うことは、終末前は周知の事実であったのだ!

 スラリと伸びたバンシー・ナンシーのナマ脚は、この時一躍脚光を浴び、事実ちょっと光った。ピカッ!

 素晴らしき美脚が刀として振るわれし時に自然と発光することから、「脚光を浴びる」という言葉は生まれたのであるから、至極当然のことである。

 中華包丁を割り、伝線タイツをみちみちと引き裂いて、輝かしき斬撃はサーカステントを揺るがすほどの衝撃波を発する。

 これはいわば産声である。今ここに新時代の剣脚けんきゃくが、後に『シックス・ストッキング・サムライ』と呼ばれる美脚の剣士が、産まれたのだから。ハッピー・バースデー・トゥ・レッグ。ここで言うトゥとは、トゥシューズとかを指す、足のつま先の意味で使われるアレであることは言うまでもないと思われる。

 かくして、華々しきデビューの一発を受けて三本の刀を全て傷物にされたアヒルピエロは、チャイナ服を血に染めて、元いた大玉の上にダイブ!

 この負傷では無事着地することはかなわず、激しく背を打ち付け「ガァッ!」と鳴き、動かなくなった。


「お、おいおいおい……! 本当にあたしの脚が、サムライの刀みたいに包丁をぶち割ったってのか? ていうか脚、思ったより痛い! 銃のほうがいいよこれだったら!」

「それはあなたがナマ脚を晒しているからよ、ナンシー。本当は脚を守るためにストッキング類を履くべきだし、防御力を高めたければデニール数の高いタイツを……」

「礼賛、後にしな。まだ終わってない!」


 ナンシーは先程ピエロに蹴飛ばされたハイヒールを拾い上げ、解説を遮るようにして舞台裏へ乱射。

 この銃弾の雨あられを受けながらも、サーカスの表舞台へ歩み出てくる肉塊は、熊よりも大きく象よりも力強い、網の鎖に締め付けられた猛獣であった。


「商品のくせにママに逆らってんじゃ、ねーだわよ!!」


 痩せこけた奴隷の男がムチで捕まり投げ飛ばされ、銃撃の射線を封じたかと思うと、ここぞとばかりにピンクタイツの化け物は突進。

 はみ出た腹を揺らしながら、ダイビングドロップキックでナンシーと礼賛に襲いかかる。

 次回、剣脚ショウダウン!

 ネクストサムライ、網タイツデブサーカス団長。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る