第10話 冒険フェイズ⑤ アレス様万歳!!

 『親神の発言の意図』に気づいた、と天宮は言った。先ほどの緋色と供我の交流シーンの裏で、呪となにやらコソコソと話し合っていたのには気づいていたが、そのやりとりでまさか本当に気づいたのだろうか。可能性はなくはないが、ここまで早く気づくというのは想定外だ。


GM:えっと、これはPC視点でも気づいてます……?

天宮:……多分?

GM:マジですか。早いな……。

天宮:いやっ、わかんないな! ハズレてる説もあるよ。正直「そんなかな?」って思ってるし。

GM:ぶっちゃけると、かなりの確信を持って「これか!」と思ってもらえるように作ってるつもりです。なんなら別室で伺いますが……?

呪:ここで訊いたら実質的に公開したのと同じになっちゃうからね。

天宮:うーん……じゃあいいや、スルーで行こう。奈々ちゃんはまだ気づいていない。


 GMとしては焦らされたが、冒険フェイズ中に公開できればよいということもあり、結局見送ることにしたようだ。


GM:了解しました。それでは1サイクル目最後のシーンとして、マスターシーン「戦略的撤退」が入ります。

天宮:どうなるんだろう……。

呪:全然わからんね。


●1サイクル目 シーン5 マスターシーン「戦略的撤退」

GM:あなたたちが鍾乳洞を進んでいくと、急に絶望の闇が深くなる。

呪:お?

GM:周囲に「テケリ・リ! テケリ・リ!」という、鈴を転がすような声が響き、何かが蠢くような気配がする。そのとき、「逃げろ!」というアレスの叫び声が響く!

供我:アレス様!

GM:その声に圧されて、あなたたちが駆け出した、次の瞬間。背後に四方から粘性を持った触手が伸び、先ほどまであなたたちがいた空間を絡め取った!

天宮:おお、間一髪。

GM:「テケリ・リ! テケリ・リ!」という声が、いっそう大きくなる。まるで、あなたたちを嘲笑っているかのようだ。あなたたちは、脇目もふらずその場から逃走した……。これにてシーン終了です。


呪:危なかったね、本当に。「蹂躙」だったら絶対俺たち全滅してたな……。

天宮:供我さんがちゃんとお仕事した!

供我:よかった。「アレス様のおかげだ! アレス様万歳!!」

GM:(笑)。それでは2サイクル目に移りますー。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る