第4話「男子ふたりの決意」

 タバサの『一喝事件』はあったが……

 カミングアウトした俺はレオ、イーサンと男同士いろいろぶっちゃけ話が出来るようになり……

 ふたりの要望もあって親子3人男同士で旅行へ行く事となった。

 ふと昔、俺と従士ケルベロス、ジャン、ベイヤールの4人で旅した事を思い出す。 


 前世でもそうだったし、いつも思うのだが……

 旅行は行った時は勿論、計画を立てる時も面白い。

 俺は転移魔法を使えるし、飛翔魔法も行使出来る。

 「合わせ技で、目的地はどこでもOK」だと告げたら、レオとイーサンは嬉しそうに目をキラキラ輝かせていた。


 だが旅行の了解を得た時、ふたりの母親クーガーとレベッカを含む嫁ズからは、危険な場所は絶対にNGだとしっかり釘を刺されてしまった。

 まあ、嫁ズの言う事は尤も。

 なので念の為、男同士という縛りに基づき、従士のひとりである妖精猫ケット・シーのジャンを警護役として同行させる事にした。


 ジャンは変身魔法も使えるから、人間に擬態させる事も出来るから、都合が良い。

 と、いう事で……

 

 男同士の旅の仲間として、ジャンも加わりわいわいがやがや。

 4人で密談出来るから、俺の鍛冶場が作戦会議室となった。


 タバサを始めとした愛娘軍団。

 そしてポールには、羨ましがられたが、嫁ズにも協力して貰い、しっかりケアを行う事とする。


 という事で、出発日は1か月後という曖昧な予定を立て、俺は3人と相談する。

 ちなみに練習も兼ねて、会話は念話で。

 レオとイーサンは、当然念話を発する事は出来ないが、受信も練習が必要であるからだ。

 俺はレオとイーサンへ問う。


『お前達、どこへ行きたいんだ』


『まずは王都だよ、お父さん』

『ああ、俺も王都かな』


 ジャンも追随する。


『王都なら、俺っちは勿論、部下の猫どもにも、大いにフォローさせますよ。坊ちゃんたち』


 レオとイーサン、ジャンの付き合いも長い。

 というか、ふたりが生まれた時から見守っているから、思い入れも深いらしい。


『ああ、ジャン、宜しくね』

『頼りにしてるよ』


『ああ、任せといてください。ケン様と俺にとって、王都は庭でさあ』


『ジャンはそんなに詳しいんだ』

『じゃあ王都に、面白そうな場所ある?』


『そりゃ! 綺麗な女の子がい~っぱい居る店とか!』


『え? 何それ!』

『そんな店が王都にあるの? でもレオはアメリーちゃんが居るから、関係ないだろ』


 アメリーちゃんは、ボヌール村に住む移民者カニャールさんの愛娘。

 レオの幼なじみの可愛い子。

 確か、年齢はひとつ下の9歳。

 もう5年近く付き合って?いる。


 イーサンは昔、アメリーちゃんに振られていた。

 ちょっとした、逆襲ってところだろう。


『何だ、それ?』

『だって! レオは浮気したら、ヤバイだろ。俺は大人のお姉さんに可愛がって貰うんだぁ!』


 会話が危ない方向へ向かった。

 さすがに俺がストップをかける。


『おいおい、お前達スタップ! こらぁ、ジャン。10歳の男子にはまだ早いだろ。それにそんな店行ってバレたら、俺もお前も、クーガーを始め、嫁ズに思いっきりボコられるぞ』


 嫁ズが本気で怒ったらマジでまずい。

 ジャンは真っ青になり、首を横へ振った。


『うわ!? そりゃヤバイ! 坊ちゃんたち、今のは聞かなかった事にしてください』


『え~?』

『どうして?』


 首を傾げるレオとイーサンへ、


『まだお前達は子供だし、大人になってから改めてする話だ。お母さん達には言うなよ』


 俺がそう言うと、レオとイーサンは、すぐに察したようだ。


『分かったよ、お父さん』

『大人になってからだね』


『ホッ、良かったあ!』


 安堵し、大きく息を吐いたジャン。


『ジャン……そんなにお母さん達が怖いんだ?』

『まあ、分かるけどさ』


 3人の会話を様子を見て、俺は笑う。


『だな! ははは』


『はははははは!』


 最後は全員で大笑いし、打合せは続いたのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


『お父さん、王都以外に行けそうな所は?』

『教えてくれる?』


 レオとイーサンが尋ねて来たので、


『分かった。じゃあどんどん上げて行くぞ』


 と俺は言い、近場からどんどん告げて行く。


『エモシオン、ジェトレ村、王都、アールヴの国イエーラ、ドヴェルグの村、そして妖精の国アヴァロンあたりかな』


『へぇ!』

『お父さん、それ以外は?』


『ああ、ヴァレンタイン王国以外の国とか、もっと魔物が出る未開の地はある。だが勝手が分からないし、危険な場所には連れて行かないようお母さん達と約束した。だからさっき上げた中から選んでくれ』


『分かった!』

『旅行の日は5日間の予定だし、お父さんが上げた場所だって、とても回り切れないもんね!』


『お前達、聞き分けてくれてありがとな』


『うん、お父さん。まだまだ俺達、弱いもの。お父さんとお母さんに守られてる子供なんだ……いっぱい鍛えて、いろいろな経験をして強い大人になりたい』

『レオの言う通りだ。俺達、お母さんと家族、仲間を守りたい! お父さんのように強くなりたい! 俺達は軟弱じゃない! タバサ姉さんに負けたくない!』


『ふたりとも良く言った。立派な決意だと思う。俺も凄く嬉しいよ。だが命は大事にするんだぞ』


 未来への決意を語るレオとイーサンの眼差しは真剣だった。

 俺は嬉しく思うのと同時に、はっきりと諭していたのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る