第8話「四つ葉のクローバー②」 

 俺はクーガーからラッキーアイテム『四つ葉のクローバー』を貰った。

 その次の休日……


 俺達家族は、全員で農地に来ている。

 改めて、四つ葉のクローバー探しをしようという話になって繰り出したのだ。

 嫁ズの中でも花が好きなクッカ、リゼット、クラリスが特に、はしゃいでいる。

 グレースも宝探しみたいだと、にこにこしていた。 


 リゼットは満面の笑みを浮かべ、娘のフラヴィとしっかり手を繋いでいた。

 フラヴィは目元が俺に似ていて、つい愛おしくなり抱き締めたくなる。

 

 親馬鹿だけど……

 子供達は皆、どこかが俺に似ている……

 だから結局は、全員を「きゅっ」と抱き締めてしまう。

 

 ふと俺は、傍らに立つリゼットに尋ねる。


「リゼット、四つ葉のクローバーの花言葉って知っているかい?」


「知っています! 真実の愛ですよね」


 即答するリゼット。

 傍らで頷くクッカとクラリス。

 常識よ! って事かな?

 女子って、大概こういうの大好きだからな。


「クローバーあった! よおっし! クーガーに負けないように探すぞぉ! ダーリン、見ててねぇ」


 外見はツンデレ姉さんのレベッカがクローバーの群生を指差して、子供のように大きな声をあげた

 俺の為に頑張って、四つ葉のクローバー探しをしてくれるらしい。

 

 嫁として狩人として、レベッカの良きライバルであるクーガー。

 そのライバルが先んじて俺にプレゼントしたから、張り合う気持ち満々なのだろう。


 レベッカの大声を聞いたクーガーは「にこっ」と笑うと、これまたもっと大きな声を出す。


「みんなぁ! 四つ葉のクローバーを探しながら、お花も摘んでくれるかなぁ! 茎の長いのをなるべくいっぱいね!」


 どうやらクーガーには考えがあるようだ。

 すかさずクッカがフォローする。


「あ、そうだ! みんなぁ! レンゲソウも摘んでねぇ」


 ふたりの呼び掛けを聞いた俺にもピンと来た。

 

 うん!

 確信した。

 今日もまた、素晴らしいイベントになる。

 もう二度と戻れない前世の故郷を思い出すと。


「よおっし、いっぱい摘もう!」


「皆、頑張って! ああ、あそこにあったよ」


「ホントだ!」


 ララを抱いたソフィ、ポールを抱いたクラリスはタバサを始めとした子供達に指示を出す。

 赤ん坊を抱いたまま、草花摘みは出来ない。

 なので、今日は司令塔役だ。


「がんばるぞ、お~っ」


「「「お~っ」」」


 女子ながら俺の子供達の纏め役、リーダーはタバサだ。

 一番早く生まれて、全員からお姉ちゃんと呼ばれているせいか責任感が強い。


 こうして、ユウキ家全員が一斉に行動を開始した。


 1時間後……


 探してみたら、四つ葉のクローバーは案外多かった。

 なんと16枚も見つかったのだ。

 見つかる確率は一万分の一とか、十万分の一とか言われている。

 だから吃驚である。

 しかし、これでOK。


 家族全員分のクローバーが見つかり、全員が幸せになれる。

 いやいや元々幸せだから、幸せ大幅アップだな。


 花摘みも凄く楽しかった。

 クローバーとレンゲソウがいっぱい摘まれたのだ。


 しかしイベント本番は、ここからなのである。


「こうこう、こうやるの」


「こうよぉ」


 クーガーとクッカが他の嫁へ伝授する。

 ふたりでさくさくっと作って、俺の頭に乗せてくれた。

 クッカはまたもやクミカの記憶が戻って来たらしい。

 満面の笑みを浮かべている。


「ああ、可愛いっ!」


「ホント、ホント!」


「旦那様、チャーミング!」


 嫁ズから歓声があがった。


 シーンとしてはとっても恥ずかしかったが、俺は手を振って笑顔でアピール。

 クーガーとクッカが作ったもの、それは花で編んだ冠である。


 更に思い出したらしく、クーガーが花をいじっている。


「こんなのも作れるよ! こうしてっと」


 何と!

 俺の左手の薬指に輝くのはクローバーの指輪だ。

 ああ、これって見覚えがあるぞ。

 

 かつて、クミカが俺に作ってくれたものじゃないか!

 古き良き思い出が心に満ちて来る。

 何故か……目の奥が熱い。

 涙よ、止まってくれ。


「ああっ、可愛い!」

「綺麗!」

「私も作るっ」


 あちこちでまたもや歓声が上がる。


「できた!」

「できたよ!」


 やがてタバサとシャルロットの声が響いた。

 大人達に手伝って貰うも、ふたりの素晴らしい力作はレオとイーサンに被せられる。


 レオは白いクローバー、イーサンはピンク色したレンゲソウの冠だ。

 俺同様、レオとイーサンはとても恥ずかしがっている。

 

 男の子だものね。

 仕方がない。


 しかし、クーガーとレベッカがすかさずフォローしてくれた。


「レオ、凄く恰好良いよ」


「イーサン、パパみたいなイケメンの王子様だよっ」


 大好きなママに褒められた息子ふたりは顔を見合わせると、笑顔でVサインを出したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る