ファイナルラウンド3

「マリア・ルイベルが超妹に……」


 去年までの試合データにはなかった。今までずっと手を抜いていたのか?


 マリアはキレイな金髪を揺らし、愛らしくマユに微笑む。


「坂崎マユ、誇りなさい。このわたくしに本気を出せたことを。あなたはとても頑張りました。賞賛に値します」


 マリアの威厳ある言葉に、マユはたじろぐ。


 気品と美しさ溢れるその姿に、その場にいる誰もが息を呑んだ。


『おおおおお!! マリアちゃあああああん!!』


『俺を踏んでくれええええ!!』


『お姫様ああああああああああ!! ご命令をおおおおお!!』


 会場の男どもが続々と変態的な発言をする。


 今のマリアには、神々しい何かが宿っている……そんな感じだ。


 オレも言葉が出てこない。頭ではマユを応援したい気持ちでいっぱいなのに、マリア・ルイベルから目が離せない。


「降参なさい。ここまでの攻撃ではっきりと解りました。あなたではわたくしにかなわない。これ以上の戦闘は無意味です。あなたのお兄様がいる目の前で、無様な姿はさらしたくないでしょう?」


「……ふざけないで! マユは……マユは確かに勝てないかもしれない。けれど、勝ち負け以上に大切なことがあるの! マユが負かしてきた他の妹たちのためにも、最後までマユは戦う! なにより、お兄ちゃんを失望させたくない。ここまでずっと支え続けてくれたんだもん!!」


 マユの瞳に闘志が宿る。妹力カウンターはすでに計測不能な領域だが、まだまだ上がるのかもしれない。


 そうだよ。何気圧されてんだ、オレ。


 マユのお兄ちゃんはオレ一人なんだぞ。オレがあいつの勝利を信じてやらないでどうするんだ。


「いけ!! マユ!! オレの可愛い妹!!」


「うん!!」


 マユは金色の光となってリングを駆けた。


「精神論では絶対的な数値を覆すことなどできません」


 マリアもまた、一筋の光となってリングを駆ける。


 爆音に次ぐ爆音。振動と閃光が会場に満たされ、その場にいる誰もが動けずただ見守るしかできないでいた。


「きゃあ!?」


 けれどしかし、攻撃の応酬はすぐに収まり、無慈悲な結果がリングに残される。


「簡単な計算式です。10と100。どちらの数が大きいですか? 考えるまでもないでしょう」


「や……だ……まだ……終わって……ない、もん」


 リングに空いた大穴。その中心に傷だらけのマユがいて……マリアはまったくの無傷で見下ろしていた。


「約束したんだもん。最強の妹になるって……約束、したんだもん!!」


「まだわからないのですか? あなたでは――う、ぁ……!」


 急にマリアは苦しみだし、地面に膝を付いた。


「マリアちゃん、どうしたの?」


 超妹は解除され、元の銀髪に戻っている。荒い息で胸を抑え、非常に苦しそうだ。


「もう……時間がないのですね……ごめんなさいマユさん……」


「え? 何で謝るの? 意味が解らないよ」


 マリアは苦しそうに立ち上がると、マユに近づいた。


「早く、ここから逃げて。このままでは、兄の思い通りに事が進んでしまう……く!?」


「マリアちゃん!?」


 マユと入れ替わるように、マリアは地面に倒れてしまう。


 マリアが倒れてしまった。病気? ケガ? この場合、試合はどうなるんだ?


 その時だった。


「ふん。所詮は欠陥品か……」


「あいつ、ルーファウス!?」


 ルーファウスがリングに降りて、マリアを見下ろしていた。


「お、お兄様……」


「僕を兄と呼ぶな、薄汚い妹め。お前は所詮ビジネスの道具でしかないんだ。気安く話しかけるんじゃない」


 ルーファウスは、まるで汚い物を見るような目で、マリアを見た。


「お前はここまでのようだね。もう用済みだ。すぐに処分してやる。それに必要なデータはそろった。あとは超妹……坂崎マユ。お前を始末すれば、僕がこの世界の覇者となる」


「え!?」


 突然の出来事に会場は大パニックだ。地面が割れ、あちこちで火災が起こり、阿鼻叫喚の地獄絵図になる。


「な、何やあの子!?」 


 それをやったのは、1人の少女。赤い髪をサイドテールに結った中学生くらいの女の子。


 女の子はジャンプしてルーファウスの隣に着地すると、マリアの胸ぐらをつかみ、締め上げる。


「や! あ、あうう……」


「これが僕の創り出した至高の戦闘兵器。人造妹オメガシスター。前大会と今大会の有力な妹達の細胞を採取し、マリアのクローンに埋め込んだ、究極の妹だ! マリアか、マリアを倒した妹を倒すことで完成を見る予定だったが……マリアの体は病気で最後までもたなかったみたいだからね……ここで最終調整といこうか!!」


 人造妹オメガシスター……だと!? まさか、これが最終兵器妹開発計画プロジェクトシスターの!?


「さあ、まずはお前だマリア。僕は妹ではなくお姉ちゃんが欲しかったんだ。お前にはここで死んでもらうよ?」


 人造妹の手がマリアの首にかけられる。だが次の瞬間、マリアの姿はそこになかった。


「……ったく、見てられへんわ。大阪人はイラチやけど、人情深いんや」


「ユノ!」


 体操服に着替えたユノが、リングの端にマリアを避難させ、人造妹を睨み付けた。


「ふん、ザコが。やれ、人造妹」


「はい、マスター」


 人造妹がこくりとうなずき一歩前に飛び出す。そのとき、赤い光の刃が彼女の足元を薙いだ。


「マユは……大切な友達はやらせない!」


「リコちゃん!」


 今度はスク水に着替えたリコちゃんが、人造妹に攻撃を繰り出した。


「そろいもそろって……ふん。まあ、データ収集にはちょうどいいだろう。殺せ、人造妹よ」


「はい、マスター」


 すでに決勝戦はなくなったも同然。ルーファウスは私利私欲のために妹を利用し、世界の敵になろうとしている。


 それを止められるのは……彼女たちしかいない。


「ほな、行くで!!」


 ユノのオパーイが揺れる。一瞬で人造妹の背後に回り込み、ホットパンツの先から伸びた足を、ハルバードのように閃かせる。


「……」


 しかし、人造妹はそれをわずかな動作で回避する。


「私だって!!」


 人造妹が回避したスキを狙って、リコちゃんが空中から襲い掛かった。


「……」


 それも回避され、逆にリコちゃんは付け入るスキを与えてしまった。


「破壊する」


 人造妹の右手がリコちゃんに向けられる。右の掌から陽炎が生まれ、灼熱の業火が放たれた。


「しまった!!」


「リコちゃん!!」


 リコちゃんが……スク水が一瞬で炎に包まれ、地面に倒れる。


「よくもやりおったなあ!」


「破壊する」


 今度は人造妹の左手がユノのオパーイを鷲掴みにした。


「な!?」


 ユノは驚きと羞恥で赤くなるが、すぐにそれは真っ青に変わり、全身が凍り付いた。


 炎と氷を操るのか、あの子は!!


「排除、完了しましたマスター」


「うむ。では、最後の仕上げだ。坂崎マユを殺せ」


「はい、マスター」


 殺す? マユ、を?


「やだ……やめて……」


 マユはマリアから受けたダメージが効いているせいか、動くことすらできないでいる。


「さあ。坂崎マユ。その命をささげるんだ。僕の野望のために」


 おいおいおい。何言ってるんだ。これ、キングオブシスターズだろ?


 試合だろ? ルールはどこいったんだ?


 マユはまだ中学一年生なんだぞ。子供なんだぞ。オレの……可愛い妹なんだぞ。


 ――ふざけんなよ。


「ふざけんなよ!!」


 気が付いた時にはもう、駆け出していた。


 オレはか弱いただの人間だ。妹力を扱える女の子たちとは違う。時間は止められないし、数メートルもジャンプできない。


 かなうわけない。こんな化け物みたいな奴に。


 わかってる。わかってるけど、逃げるわけにはいかない。


「貴様……さっさとそこをどけ」


「嫌だね」


 オレはマユの前に立って、両手を盾のように広げた。


 ルーファウスはさも興味がなさそうに首を振ると、ため息を吐いた。


「そうだ。金をやろう。お前では一生働いても稼げない金額だ。妹1人差し出すだけで、お前は一生遊んで暮らせる……どうだ安い物だろう?」


「金だと? ああ、欲しいね! ゲームもなんでもいっぱい買えるしな。けどな、どんな大金積まれても可愛い妹と釣り合わねーよ。オレの妹はお前の全財産程度のチンケな額で買えるほど、安くない!!」


「バカな奴だ。殺せ」


「はい、マスター」


 人造妹がじりじりと近寄ってくる。


 やってやる!! オレだって、近所の子供相手にプロレスごっこで負けたことないんだ! ……小学生相手だけど。それも、女の子だけど。


「行くぞ! この野郎!!」


「排除開始」


 え? 消え――。


「た!?」


 まるで時間が止まったみたいだ。気が付いたときにはもう、オレは倒れていた。


 ……痛え。たぶんどっか折れてる。けれど……。


「妹には……マユには指一本触れさせねえ!!」


 立ち上がり、足に力を入れようとするが、うまく踏ん張れない。


「殺せ」


 熱い。体が。口の中が。


 殴られ蹴られ、投げられオレの体はぼろ雑巾みたいにくたびれ果てた。


「もう、やめて。お兄ちゃん!!」


「……マユ? お前……」


 気力を振り絞って後ろを振り向くと、マユが立ち上がっていた。


「お兄ちゃんは……マユが守る。これ以上お兄ちゃんが傷付くのなんか、見たくないよ!」


「でも、お前……」


「マユは……もう、お兄ちゃんの背中に隠れてる臆病な妹じゃない、よ。これからはマユがお兄ちゃんを……守る!!」


「ほう?」


 マユは人造妹を睨み付けた。


「マユには何が起こっているのか解らない。けど、あなたを倒さなきゃいけないっていうのだけはわかる!」


「人造妹には、超妹のデータも入っている。お前ごときが倒せる相手ではないのだよ」


 ルーファウスはニヤリと悪役らしく笑った。


 くそ!! オレには何もできないのか? ……そうだ。


 少しでもマユを元気づけることができるなら……!


「マユ!! 受け取れ――!!」


 オレはポケットの中に入れておいた、二つのシュシュをマユに放り投げた。


「13歳の誕生日おめでとうマユ! プレゼントだ!!」


「え、お兄ちゃん!?」


 そうだ。今日は、マユにとって特別な日。13歳の誕生日なのだ。


「付けてみろ」


「う、うん。ありがとう、お兄ちゃん!!」


 マユはシュシュで左右の髪を結った。


「なんだか、力が湧いてくるよ。お兄ちゃん!!」


 瞬間、マユの体が黄金色に輝く。


 ツインテールになったのだ。金髪碧眼ツインテールの超妹……その名も!!


「超妹3!! マユ。お前の妹力を見せてやれ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る