第42話 I wish..♥願わくば♡ 42 加筆修正有2020.08

42.


=== 仁科葵 & 西島薫 & (仁科貴司) ===



 西島さんから云われて、ふと考えてみた。



 夫が寂しくてここに来る?

 そして、私とここで暮らす?



 まず第1に寂しがったりするまい。( ;゚ 3゚)≡@ アリエン


 巷に相手をしてくれる女がわんさかいるしね~!

 (西島サン、知ラネーカラネ!)




 あの派手なヤリチン男がこんな過疎ってる何ぁ~んにも

娯楽の無い、ジイちゃんバアちゃんが多く棲息している

所に来るとは200%無いないっ。



 そんなやこんな、胸の中で考えていたら可笑しくなった。

                σ( ̄、 ̄=)ヒャヒャヒャ・・・




 私の頭の中を知ったら、普通の結婚生活を送り普通の良識に

基づいて暮らしてきた西島さんは、仰天することだろう。


                ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ガーン



 私の夫は普通じゃないので、その妻の私も普通の反応ではないの

じゃぁ~。(ノ≧∇≦) フツウジャナイネン ゴメンヨ



 そんな風にいろいろ西島さんとのやり取りで疲れてきたので

話題を変えてみた。




 『私、知り合いに医師がいてすごくLuckyって思っているんです。

 何かあっても、すぐに相談できる人が身近にいるってすごいこと

だなって思って。安心感が半端ないわぁ~ン』



 ちょっと、勢い余ってタメ口になった。



 「コホンっ、葵さん、頼りにされるのはやぶさかではないですが

僕は小児科医です・・・。」






 『子供も大人も同じ構造をした人間ですから、大丈夫ですってば

信頼してますからぁ。頼りにしてまぁ~す』



       ( ゚д゚)ノ イロイロ!タヨリニ シテマツウ!



 「参ったなぁ~。まぁ、普通の人より少しはお役にたてるかも

しれませんね。だけど、健康に良い献立での食事、ストレッチに

適度な運動を心掛けて、病気しないのが何よりです。


 認知症予防には食物繊維+たんばく質を毎日しっかり取することも

大切なんですよ。

 あ~、それと血管の老化を防ぐ事もね。

 この血管の老化を防ぐには食事+運動+睡眠が大切で、 血液サラサラに

するのには玉葱がいいです。


 後、これから老いを迎える僕たちにすごく必要なことになってきますが。



 先で寝たきりにならない為には全身を支える大黒柱の大腰筋(だいようきん)を

鍛えることが大切で、死ぬまで元気に歩けるかどうかは大腰筋を

衰えさせて細くさせないことが大切です。たんぱく質が不足すると

筋力が低下してくるので運動と共に摂取が欠かせませんね。


 葵さんは心配しなくても、食事面は大丈夫そうだけど」



       ヽ(・ω・`*) ハイ!ソレハデスネ・・エート・・ナンタラカンタラ

   


 『今までは身体に悪い箇所もなく、あまり幸か不幸か何も考えずに

いましたがすっごく勉強になりました。特に筋力upと健康な血管で

いられる為にっていうのを考えて暮らしていくようにしたいと思います』



     ┌( ̄ー ̄)┘♪└(  ̄ー ̄ )┐♪タイソウ イチニッサン



 西島さんから健康に関していろいろと教えてもらって

得した気分だった。 よぉ~し、明日からいやいや、今夜から

ストレッチしたりウォーキングもTryしてみようっと。



ドンドン εεε=( ^_^)アルキマッセー



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る