第4話 I wish..♥願わくば♡ 4 加筆修正有2020.08

4.


=== 仁科葵 ===



 私の夫は所謂モテ男。



 妻である私にもフェミニストでやさしく家庭もそこそこ

大事にしてくれて、浮気はしても他所の女に溺れるということは

過去一度も無いのは確か。



 妻の訴えには耳を貸さず、他の女性と付き合うのは

男の甲斐性とばかりに次々と浮気を繰り返してきた夫。


~~♡♡uwakidaisuki♡~~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*



 他の女性との遊びや旅行は止めてほしいと、やんわり

お願してきたけれど、家庭もつまり私や子供達のことも

大切にしているのだから、いちいち外での交友を縛ったり

してはいけないと云う。 



 また「他所の女性にモテるっていうことは、それだけ素敵な旦那様って

ことなんだから、妻とだけしか付き合えないようなモテず魅力の無い

男が夫であるほうが良かったっていうのかい?


 そんな男といたって君もつまんないでしょ?」


                  (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪





 そう云い放ち、わたしの願いは聞き入れられなかった。




 しっかり稼いで家族には何不自由させてない・・・

大切にやさしくしている・・・

その上で他の女性と何しようが文句は云わせない・・・


        ٩(๑òωó๑)۶ オラ、オコタ!


夫の放った言葉から、妻ひとりだけのものにはならない、

これが夫の意思表明だったのだろう。





 やさしい?   ほんとに?

本当は判ってる。


 やさしい人がこんなに私の心を翻弄し苦しめたりするはずが

無いってことを。



 彼は最も残酷な人間。

 私はそれを忘れちゃぁいけない。


 彼に笑顔を向けている時も、従順でいる時も

言動で見せ掛けの優しさを受け取る時もやさしさなんて

持ってないってことを、ずっとずっと忘れてはいけない。




 いつもブレることなく、自分を保っていればこれ以上

自分の心を痛めることもないのだから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る