第3話 I wish..♥願わくば♡ 3 加筆修正有2020.08

3.

=== 仁科葵 ===



 夫はアラ還になって、やっと私だけの男(おっと)になると

内外に宣言したのだ。




 私には夫の腹の内が読めてしまった。




 夫の友人達も類友で、皆遊び人ばかり。


 その内の若い頃から浮気三昧をしていた2人が

最近立て続けに奥さん達から引導を渡され熟年離婚されている。


(ง `ω´)۶ リコンナンダヨォ



 3人目など奥さんが出産で里帰りした時に・・・

ほんとにその時だけ・・・


たった一度だけ浮気をしたという人だった。( ・ὢ・ ) イチドダヨぉ




 その後はずっと真面目に奥さんだけを見て来たらしいけれど

やはりアラ還で離婚されている。




 たったいちどを許さない女性もいるのだということを知り

夫がとても焦ったのは、想像に難くない。




 夫は友人達が次々と熟年離婚される中、学習したのだろう。

 何てずるくて調子の良い男なんだろう。



 危機感からか、妻だけを見つめ妻と子供達を大切にすることを

全力で心血注ぐと今更なことを云い出すまで、彼の勝手気ままな

浮気は延々と続いてきたのだ。




 この25年間余り、ずっとだ。

 60才を前になってやっと、妻だけに愛を捧げるデスとぉ?

なんじゃらホイホイっだ。


 ほんっとに何て残酷な人なんだろう。




 私は何ともやりきれない心境だったが

大勢の前での表明だったこともあり、表面上は幸せそうな風を

装って、夫の身勝手な表明を聞いていた。



 オブラートに包んでいるけれど、ぶっちゃけ今まで散々

浮気しまくって来たが心を入れ替えて(今頃?怒:)

もう今後は浮気を止めます・・宣言なのだ。



 妻に対して外に向けてもこれからは妻だけに尽くすと

公言。



 ずるい男、今になって。ズルイヤツ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ バカーン



 夫の度重なる浮気に何度も泣いてきた私は

会場にいる夫に向けて心の中で想いの丈を

ぶちまけた。



・・・



 今後、最愛の妻だけに心を捧げて大切にしていきますって?


 誰のこと?

 私のことだなんて云わないよね?



 あなたのしてきたことを鑑みたら、チャンチャラおかしいって

聞いていた人達も心の中で呆れているんじゃないかしら。



 最愛・・・最愛ってどんな字を書くのか知ってる?

一番愛するいちばん愛しい人のことよ。



 ・・なら、それはやっぱり私のことじゃない。



 あなたはあなた自身が一番かわいくて大事。

 あなたの最愛の人ってあなた自身。



云うなら、こうよ。



---------------



 今まで散々浮気しまくり、苦しめ悲しめ踏み付けに

して蔑にしてきた妻のことを今度こそ大切にしていきます。




 ところでこんな僕のこと、信じてくれるでしょうか?


--------------------------- 



・・位が妥当かな。  どう?  反論の余地ある?







 そう呟きながら、いつか夫に口に出して自分の思いを

ぶつける日が来るだろうかと、考えていた。ლ(ಠ_ಠ ლ)イツカヤッタルゥ



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る