応援コメント

第52話 リクエスト」への応援コメント

  • わぁ……!!!
    このシーンとっても好きです。

    作者からの返信

    私も好きなんです!

  •  長身のところといい、お客様をたのしませるサービス精神といい、まるでウルフ大神のようです~!

     しかーし、そんな幸せな時も……もうすぐ悪夢が?

    いやぁー! 私の坂田君を返して~ by 山根。

    うおぉああああ! オレの坂田を返せー、もう一回将棋したかったぜー by 軍師水谷。

    作者からの返信

    ウルフ大神は独学+大学ですけど、斉木はもうパパがね。イカレポンチのミュージシャンなんでね。しかも斉木は脳天気バカだしね。

  • もう一回読み直してます。
    あ、応援♡付け忘れて、没頭して拝読してました。すみません!(^_^;;

    ショパンの『英雄ポロネーズ』〜『Chattanooga Choo Choo!』への移り変わり、なるほど!
    このシーンは、初めて読んだ時も、想像して楽しんでました。
    如月さんのオリジナルアレンジでしょうか?
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    え?読み直し?って2周目ですか?(それは嬉しい!)
    没頭したってのは最高の褒め言葉ですよ、ありがとうございます。

    『英雄ポロネーズ』〜『Chattanooga Choo Choo!』は如月アレンジです(笑)
    なんかね、あの左手連打がガタゴトやってる汽車みたいだなって前から思ってたんですよ。
    あの左手のまま『Chattanooga Choo Choo!』をワンフレーズ弾いてそのままベースをオリジナルに切り替えて移行しても行けそうだなと。
    そこはサクッと読み流して貰っても良かったんですが、想像してくれた人がいたというのは嬉しいですね。
    音楽ネタの話を書いている人同士だと、説明しなくてもスルンと入って来るから楽しいんですよね~。