応援コメント

第44話 渡航」への応援コメント

  •  坂田君て、やはりお母さん似、というか影響を強く受けている。何かをキチンとやらないと気が済まない。
     一度決めたら、それをやらないと気が済まない。相手の事なんか一切気にしない。スイッチが入ると自分の事しか考えられない。まさに、坂田君の母親そのまま……

     しかし、バレるから逃げるという生活してても、いつか積んじゃうと思わないのかなあ。あれだけ将棋の先読みが出来る頭のいい彼なのに、自分のことに関しては?な感じ。

     ここは、やっぱり、軍師水谷が斉木のちょっとした隙をついてこっそり本当のアドレスを探り出して。

    作者からの返信

    追い詰められると人間とんでもないことしますから……。
    やはりここは軍師水谷とぽよぽよ山根ちゃんに。

  • コメント失礼します。

    坂田さんの決断。
    上手く言えませんが、とても、とても伝わってきました。
    そうせざるを得なかったのだろうなと。
    迷ってはいられなかった。

    その心情はおそらく想像を絶するものであったろう、とも思います。



    急にすみません。
    お邪魔致しました。

    作者からの返信

    迷っている暇は無かった……それが一番近いと思います。
    色々な理由で自分の居場所を追われていく人、追い詰められたらどうするだろうか。生きる道で考えて行くと、どうしても選択肢が狭められていく。

    居場所を追われている人たちがいることを、書きたいんですよね……。