第2話 pc㍶とiPad

「バーン」


綾は、思いっきり部室のドアを開けた。


「平先輩!先輩のパソコン大丈夫ですか?!」


綾は、急いで走ってきたため息を切らせながら平に


言った。



「何?!」


静子


(何なのこの子・・・)


二人は、うずらの卵のふ化の研究を熱心にしていたようだ。



(・・・・。)


「えっと・・・。先輩のパソコンが心配で来てみただけです」


静子


「何で知ってるの?調子が悪いのよ!あなたじゃないの?!」



「なんでですか~?私じゃありませんよ!!それに、その噂を聞いて


平先輩に教えにきたんです」


平と静子が


「噂?」


友里は


「なんの噂?」


それを気にするもう一人の先輩、友里がいた。



「はっきりは言えないです・・・。風の頼りというか・・・噂です」



「何?綾?言ってごらん」


綾は、平の優しい言葉がうれしかった。



「あの・・・先輩のパソコンが鈴木にいじられたとか・・・。せっかく研究した


うずらのふ化の経過の早さを追ったデーターが入っているのに」



「あ、それか。パソコンの事は対策うったんだよ!」



「Ipadですか?」


静子


「あなた、何で知ってるの?」



「私、平先輩と話してるんです!!パソコンを鈴木にいじられたって、


もう噂になっていますよ!


それに平先輩がiPadを持ってるか、みんなが探ってると聞きました・・・」


友里


「本当なの!?それ !?」



「私、平先輩に話してるんですけど・・・」


綾は、平と二人っきりで話せないのが不満だったのか怒って部室を


出てしまった。


(相手は知らないふりをして聞いてくる)


綾は、こんな言葉を思い出し自分が馬鹿になるのが嫌だった。


そして、綾はIpadを持ち落ち込みながら歩いていた。


すると偶然にも真理に会った。


「どうしたの?綾!」



「いや、何でもない・・。それより千夏は元気???」


真理


「それは、誤解!綾は、話を聞きすぎるのよ!!」



「ん・・・真理が久保田っていうのは分かるんだけど、あなたもすっごい


噂よ!話が変わるけど、ちょっとこぼすなら平先輩のガードがすごくて。


それに私たち漢字が読めないっていう噂になってるかも」


真理・さやか


「何??!!」


すると遠くから


「綾!!」


という平先輩の呼ぶ声が聞こえた。


「あの二人を振り切ってきたんだ」


平は言った。


綾は、うれしくなった。


真理


「良かったじゃない!綾!!」


さやか


「ほんと!」


綾を励ます真理と沙也加はどこか疲れ果てていた。


そして、また新たな噂に憤りを感じていた。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る