第1章19 「催眠術師クロネコ」

俺は早速、地図に書かれてた「研究所」と呼ばれる場所に行く事にした。

送り主の名前はニックネームで「クロネコ」と書かれていた。男性らしい。

でも、よく見たら見た事ある地図だなと思っていた。

で、行ってみて途中で気付いたのだが、俺が入院していた病院だった。

中に入ってメールを送り、暫く待ってた。

「青柳君待っていたよ」

俺は目を疑った。男性だと言っていたのに、そこに立っていたのは、女性だった。

「えーと、もしや貴女が「クロネコ」さん?」

「そうだよ?」

もう1つ目を疑った事がある。それは、どう見ても小学生にしか見えないのに、白衣を着て、しかもスタッフの名札まで下げているのだから。

「えーと、それ本物ですか?」

「失敬な!!私は30だぞ!!」

「そんな大きな声ださなくても」

そして、「クロネコ」と呼ばれる女性は静かに息を吐くように話を切り出した。

「で?君は異世界に行きたいのかい?」

そう言われると、俺の表情も自然と真剣になった。

「ええ、行きたいのではなく、行かなきゃ駄目なんです」

「ちょっと来たまえ」

そう言われ、案内された先に1つの部屋があった。

入るとまるで、図書館の様だった。入院していた時にはこんな部屋想像もしなかったのに。

「驚いたか?まぁ座って、コーヒーでも飲んでくれ」

そう言いながら差し出したコーヒーの味は異世界で飲んだコーヒーに似ていた。

「まず、始めに…」

「私の名前は、黒川 茜(くろかわ あかね)だ」

「ああ、だからクロネコ…」

「まぁ、そうなる」

「青柳君…」

「はい」

「君の異世界はどんな国だった?」

「国ですか?」

「正確には国名を教えてくれ」

「バーンクロス国です」

「…」

「どうかされましたか?」

「いや、やっぱりなと思ってな」

「え?黒川さん知ってるんですか?」

「知ってるも何も、私も行った」

「え?」

それは衝撃的な言葉だった。茜の「行った」という言葉に。

そう、あれは俺の空想の世界ではなかったという事。それが今、はっきりと分かった。

「じゃあ、俺が行ってたのは…」

「君の空想ではなく、本物の異世界だ」

「もっと詳しく言うと、異世界のまた昔という事だ」

「昔?」

「異世界にも我々が住んでいる世界みたいに、過去と未来がある。バーンクロスの時代は過去の世界なのだよ」

「そんな事まで分かっているなんて…」

「私は、5年居たからな」

「5年!?」

俺の4ヶ月でも長いと思ったのに、茜は5年も居たのだ。

そら、あの世界についても詳しくなるはすだ。

「青柳君はあの世界で異変に気付いたかい?」

「異変ですか?」

少し考える素振りをしながら、茜はこう答えた。

「例えば…銃の作り方…とか?」

俺はこの後、茜の本当の正体を知るのだった。


to be continued…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る