第1章18 「帰りたいという願い」

俺は現実に帰ってしまった。

夢だけど、夢じゃない。あの夢の中では人が生活し、それぞれの個性があって、そして生きている。

俺はこれをただの夢とは思えなかった。

事故に遭う前の俺は、夢なんか見るタイプの人間ではなかったし、見るとしたら何か現実味が残る様な夢はなかった。

しかし、あの世界は目が覚めた今でも鮮明に思い出せるし、食べた物、触った物、そして話した人達。

これに現実味が無いって言ったら大嘘になる。

「くそっ…フィリア…」

声に出せない声が俺の中で響いていた。

次第に涙を流していた。

外は今は真っ暗で、恐らく夜中なのだろう。

という事は、あの世界と時間系列は同じだと推測した。

「もう1度寝たら戻れるかな…」

俺は、そう思ってもう1度眠りについた。

俺は目が覚めた。外は明るかった。

しかし、あの世界に戻れやしなかった。俺はもう絶望でしかなかった。

「侑?侑!!先生!!侑が!!」

「おーこれは奇跡だ!!すぐに検査に掛かりましょう!!」

「侑!!目覚めたのね!!」

俺は、母さんの声が聞こえて安心した部分もあった。悲しませてたもんな。

その後、色々検査とかして人工呼吸器も外されて、ようやく喋れるようになった。

「母さん、心配掛けました」

「本当に心配したんだから。4ヶ月も眠ってて」

「そんなに?」

「そうよ」

「でもね、母さん」

「ん?」

「信じられないかもしれないけど、俺、母さんの声聞こえていたんだ」

「そんな事本当にあるのね」

「うん」

他愛のない会話が続いた。俺はこの時気持ちが半分半分に分かれていたのだ。

戻りたい、でも戻ったとしてまた母さんが悲しむ。それは嫌だ。


そして、2週間して、ようやく退院した。

学校にも復学して、数日間は普通に過ごしていた。

友達があまりいないから、クラスメイトの反応は薄かったけど、何となく日常が楽しいようにも思えた。

しかし、俺の心のもやもやは全くと言って良い程取れていなかった。

普通に戻って喜べなかったからだ。

フィリアを救えずに、俺は今、普通に生活している。

それが社会一般的には普通の事であり、矛盾なんて言葉は似合わない程。

でも、俺のは矛盾している。救うと約束したのに、戻ってしまった。救えない事を後悔しながら、戻ろうという意思まで辿り着けていなかった。

そもそも、戻れる方法すら調べようとしていなかったのだ。

俺はもう、我慢が出来なかった。

翌日から、ネットや書物等、色々な方向から調べ上げた。

普段、絶対に手を出さないであろう、オカルトの部分に触れた瞬間、あるサイトを見つけた。

「異世界に行ける催眠術…か」

半信半疑でその人にメールを送った。半信半疑なので返って来るなんて思ってもいなかったが、すぐに返事が来た。

「この地図の場所まで来てくれ」

俺の気持ちが揺らいだ瞬間だった。決めたのだ、この方法に賭ける事を。


to be continued…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る