第1章20 「正体そして決意」

俺は茜が言った一言で、固まった。

「今、何って言いました?」

「だから銃の作り方だよ?」

「何で、それを知っているんですか?」

「私が、あの世界で魔女をしていたからね」

「!?」

俺の頭の中が一気に真っ白になった。

フィリアに呪いを掛けた犯人が今、目の前に居る事に、混乱してしまった。

同時にそれをさらっと言う茜の言葉の恐ろしさが伝わって来て、一気に茜を見る目も変わった。

「まぁ、そう警戒しないでくれよ。私が悲しくなってしまう」

「だって、貴女がフィリアに呪いを」

「ちょっと待て。私は確かに魔女とは言ったが、そのフィリアという者には呪いなど掛けていない」

「え?」

「多分、私の後を勝手に継いだ勘違い魔女がしたんだろう。私が居た頃にそんな子は王家に誕生していない」

俺は、その話を聞いて少し安心した様な感じがした。

「青柳君、私は魔女といっても悪い事をする為に魔女になったわけではない」

「では、何故に?」

「当時のバーンクロスには、治療薬があまりなかった。私も実は植物状態であの世界に行った。正直、最初は信じれることが出来なかったが、段々と馴染んでしまって、それで自分の知っている知識をフルに使ったが、それは皆が私を魔女と呼ぶきっかけになってしまったのだ」

「そうだったんですか…すみません」

「君が謝る事はないし、私がこの見た目だから悪いんだよ」

まぁ、明らかに幼女ですからね。

「今、何か心の中で思わなかったか?」

「いえ!!何も!!」

「怪しいな…」

「とにかく、私はそんな事はしない。分かった?」

「分かりました」

茜の説得もあって、何とか誤解は解けた。


しかし、真剣な顔に戻った茜がこう言った。

「まぁ、拳銃の外見を残したのは悪かったと思ってるがな。あれを魔力の道具として使う者が現れてしまったからな」

「俺も使ったので、何とも」

正直あの時は必死だったので、反省するのが今で初めてだった。

「まぁ、君は良かれと思ってやっているのだから、気にしなくて良いんじゃないか?」

「でも、何で現れたって分かったんですか?」

「私がもう一度あの世界に戻れたからだよ」

「え?」

「私は、君と同じく突然この世界に戻された。その原因は未だに分かっていないが、戻れる方法は私が見つけ出した」

「でも、また戻って来たんですよね?」

「ああ、これは私が自分の意志で戻れる様にしたからだよ」

「自分で戻れるんですか?」

「ああ、大分苦労したがな。失敗が50回でもう死ぬかと思ったよ(笑)」

「そんな簡単じゃないですよね…はは…」

「しかし、完成したといっても、これは非常に危険だ」

茜はさっきより真剣というより、暗い顔になった。

「はい。でも行きたいんです」

「そっか、その決意は本物みたいだな」

「よし、私は君に力を貸そう」

「有難う御座います」

「でも、すぐに準備は出来ない。だから短い間だが、今の生活も楽しんで」

「はい」

こうして話を終えた俺は、病院を出て家に帰った。

この事を家族にも言わなきゃならない。そう思った。

次、いつ戻れるか、いや戻れないかもしれない事を…


to be continued…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る