激突! 『柴犬無双』4

「ひあ~! もうクリバー無くなっちゃった?!」

「あれみんなして何してんの?」

「出遅れた~!」

 

 俺が無表情でカレーを食べ進めていると、新たな女子の団体が入り口から駆け込んできた。

「ふふ。大人気だなコロッケ」

 ナツミが小さく笑う。俺は相づちで返しといた。

「みゃ、ん、にゃっつんは、もろっけ欲しくないメロ?」

 もぐもぐとおにぎりを味わいながらワルディーがナツミに尋ねる。語尾の意味が解らない。

「お弁当作ってきたからね。それにだいぶ前に食べたことあるから、後輩に譲るよ」

 弁当箱から中々うまそうな卵焼きを箸で取り、ほらほら、と自慢げにワルディーにチラつかせながらナツミは言う。

 ワルディーが「わあ~」とうらやましそうに、フワフワの卵焼きに見とれていると、そのままナツミはワルディーの口に運んであげた。


「──三年スターバニー組と二年おとぼけライオン組、一年キングわんわん組、一年ふくろう組の四時間目体育クラスはこれで出揃いましたか?」

 お? 魔王サリオが口を開いた。

 シズカは何やらきょとんと置いてきぼりだ。

「え? あゴメン、よっちんと・・・・・・なーるがまだ来てないかな」

「ウチのクラスは学食利用者これで揃ってるよ~」

「あ、こっちも!」

「ふくろう組もOKです」

「はあ、はあ、うわすごい人数! よっちんダメだこりゃ!」

「なーるが着替えるの遅いからモ~! バツとしてオレンジおごってよ?!」


「はい、それでは全クラス日替わりランチ希望者が揃ったみたいなので説明しますが、これからジャンケン大会を始めます。オバチャンに勝った人からコロッケGETということで。これからは競争率高すぎるメニューはこれでいきます。はい親衛隊も会長も立ってください」


 あれ? なんか・・・・・・。あれ?

「うっわマジで~?! 折角一番乗りだったのに・・・・・・」

「まーまー。これからの事考えたらその方がいいんじゃない?」

「あたしも前回体育で全然間に合わなかったからな~。ま、公平だと思う」

「うそラッキー! ウチらまだチャンスあるって! サリオたんサイコー!」

「やった~! さすが風紀委員長!」

「ちょ、さっきまで散々罪とか罰とか言ってサリオを追い詰めていた姫がいつの間にか居ないけど!」

「さ、探せ! 見つけ次第捕獲よ!」



 その後一分も経たない内に、変な姫は自販機の陰に潜んでいたところを捕獲された。

「この姫おっきい子だからバレバレだったのよ!」

「マイクよ! マイクをまず取り上げて!」

「ああ! わたくしのマイク、『まいまい三号』が!」

「マイクに名前つけんな」

「なんで少なくとも三本以上持ってんのよこの姫!」


「リュシロ! まんけんたいかいGO!」

 学生漫画コンクールとかですか? 引っ張るな引っ張るな。別にいらねーよコロッケ。

「ほら、参加してきな?」

 ナツミも笑顔で送り出すもんだから、やる気満々のワルディーに腕を取られた俺は渋々と立ち上がった。


 ナンカこんなのばっかだな俺。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る