応援コメント

お姫様の質問」への応援コメント

  •  「これを言えば世の男は喜ぶって。お父ちゃま嬉しい?」
     父親には絶対に言ってはいけないセリフですね。
     夫に対して「だけ」強烈な効果があるのですから。

    「お父様はアンナに『おかえりなさい、お父様大好き』って言われたほうが嬉しいわよ」
     これは真実ですね。
     ただ、大抵の場合、娘が何か欲しい物をねだるための前振りなのが悲しい。

     「子供向けに話す内容ってええと……。」
     コウノトリかキャベツ畑の話が定番?
     google先生にお願いすると…。
    https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1506665994150/

    「別に照れる話でもないだろう? ただの生殖話だ」
     手塚治虫の「やけっぱちのマリア」と言う作品では「お母さんの許可を得てお父さんが赤ちゃんの素をお母さんに入れる」とマイルドな説明でした。

    作者からの返信

    >お母さんの許可を得てお父さんが赤ちゃんの素をお母さんに入れる」とマイルドな説明でした。
    素敵な表現ですね
    なるほど、と思いました
    さすがは大漫画家さんですね