第7話 勇者あああああの決戦!?

……そこには魔王四天王ヒミコがいた。


後姿だが、間違いない。


あんな変な髪型してる少女が、そう何人もいてたまるか。


でもなんでこんなところに!?


もしかして俺たちを追ってきたのか!?


だとしたら、俺たちの行方を知るために宿のおばちゃんを尋問しているのか!


気付かれる前に逃げないと!


しかし、俺たちは恐怖で動けなかった。


まるでオロチの赤い目で睨まれているかのように、その場にくぎ付けにされていた。


これから始まるであろう凄惨な尋問を想像し、冷や汗が流れる。


逃げるんだおばちゃん!見た目はいたいけな少女でも、そいつは魔王四天王だ!


おばちゃんはヒミコと対峙し、あまつさえ睨みつけている。


いつ、あのオロチが飛び出してくるか。


そう考えただけで、俺の身体が恐怖で震える。



そして、ついにヒミコが動いた。


何かを宿のカウンターに叩きつける。


バンッ。


大きな音が宿に響いた。


隣でアリゼがびくっと震えた。かわいい。


一体何が始まるんだ!?


ごくり。


つばを飲み込む。


そして、ヒミコが口を開く。


「じゃから、金ならあると言っておろうが!!」


「いい加減にしな!!おこちゃま銀行のお金は使えないんだよ。おじょうちゃん。お金遊びは、お友達とやってくんな!!」


「おこちゃま銀行じゃない!!ジャパングの貨幣じゃ!!」


「はいはい。最近のおもちゃのお金はよくできてるねえ。だけどお嬢ちゃん、Gじゃないとだめなんだよ。1部屋120Gだよ。」


「ええい。わらわは、魔王四天王じゃぞ。

 そうじゃ、勇者払いでどうじゃ!倒した勇者の所持品から払おうぞ。」


「勇者かい。でも昨日来た勇者は100Gしか持ってなかったけどね。」


「そんなばかな!?勇者のくせにか!?」


ぐぬぬ、と唸るヒミコ。


「まったく。子どもの夢をぶち壊すとはとんでもない勇者もいたもんだよ。」


おばちゃんは、やれやれといわんばかりに肩をすくめた。


「そんなところでこそこそしてないで、かっこいいところの一つでも見せてやんな。勇者様。」


「あああああ!」


振り返ったヒミコの目が驚愕で見開かれる。


「……。」


しばしの沈黙。お互い何も言わないまま気まずい時間が流れる。


「えーと。ヒミコ、今お前……」


「ちがう!ちがうのじゃ……そうじゃ!わらわは、ジャパングの一介の村人、ヒマコじゃ!!」


「でも今、魔王四天王だって言ってなかったか?」


「それは……マオ失点王と言ったのじゃ。その……わらわのフルネームはヒマコ・マオ。一介の村人であると同時にプロカバディ選手で、失点王なのじゃ」


 突っ込みどころが多すぎる……。マジメに嘘つく気あんのか?っていうか何だよ、カバディって。やってるとこ見たことねえぞ。


「でも、俺の名前呼んでただろ。あああああって。やっぱヒミコなんじゃ……」


「後ろに人がいてびっくりしたのじゃ。うわあああああと」


「……」


俺がヒミコ?をじっと見る。


あ、目を逸らした。


ヒミコ?は口笛を吹こうとするが音が鳴っていない。

 

ふすー ふすー と乾いた音がした。


こいつ、すっごく分かりやすく動揺してるぞ!!


だけどこいつ本当にあのヒミコか?


俺たちをあれだけ追い詰めたやつと同一人物と思えないぞ。

ヒミコなら、オロチの1匹でも出せばおばちゃんなんて一捻りだろうしなあ。


本当にヒマコなのかも?


うーん。


仲間に目配せしてみるが、皆困惑した顔をしている。


あ、そうだいいこと思い付いた。


「まあ、ヒミコな訳ないよな~」


俺がわざとらしくそう言う。


「そ、そうじゃ!!一介の村人ヒマコじゃ!!」


お。食い付いてきた。


「それにしても、圧倒的な気品だな。とても一介の村人とは思えない」


「そうじゃろ。そうじゃろ」


「世の男の夢みる傾国の美人というのは、こういう人を言うんだろうなあ」


「でへへ」


ヒミコが頬を赤らめる。なんて、単純なやつ……


アリゼがむっとした顔でこっちを見てくる。しかーし、これは褒め殺し作戦。耐えてくれ、アリゼ。


「夏の夜空の星々を、散りばめたように輝く琥珀色の双眸……」


 おれはそう言うと、ガリアンをひじで小突いた。わかってるな!


「そうだ、その……ひよっこ戦士の上腕二頭筋のふくらみみたいな……おっぱい!」


 このバカ脳筋が!すかさずアリゼが口をひらく。


「地下道のフロッガァーみたいな、可憐なほそながい手足……」


アリゼェ…。


でも、ぷくうと頬を膨らませた顔がかわいい。


「そして、真珠のように白い肌。こんなに美しい天使がこの世に二人といるはずがない!」


 おれは言った。



「その通り!それはわらわこと、魔王四天王オロチのヒミコただ一人じゃ!」


あ…


固まるヒミコ。


暫しの沈黙


「しまったのじゃああああ!わらわがヒミコで、しかも今は魔力が使えないってばれてしまったのじゃああああ!」


「やっぱりてめえヒミコじゃねえか!」


ガリアンが叫んだ。

そして、ヒミコに詰め寄る。


「しかも魔力が使えないとはなあ!」


ぎくう


「けどそれだけじゃねえだろ!」


ぎくぎくう


「ふんぞりかえってた石の玉座もねえ、それを押してたトロールもいねえ!」


ぎくぎくぎくう


「それに宿無しってことは、魔王軍ですらなくなったな!?」


ぎく×4う


ヒミコに間近に迫るガリアン。

指の骨をパキパキと鳴らしている。


「今までは、よくも偉そうにしてくれたよなあ」


そう言って、ガリアンは顔を覗き込むように睨みつける。


固まるヒミコ。


「び」


び?呪文でも唱えるつもりか。おれは身構える。


「びえええええええええええええええ」


ヒミコが、けたたましい泣き声をあげた。


泣くのかよ!?


魔王四天王が泣きじゃくっている姿は、とても違和感があった。


でも冷静になって見ると、ムキムキのオッサンが幼女にメンチ切ってる構図は犯罪だよなあ。


「ヴぇぇぇぇぇぇんぇっぐじゅっげほっごほっぶえっ。」


顔にある穴という穴から液体を撒き散らしすヒミコ。

べっちゃべちゃだ。


しょわ~。

ほかほか。


あ。


ヒミコの足を伝って水が流れる。


床板の上に黄金色の海が広がった。


“黄金郷”は!!!  宿にあったんだ!!!!


どん!


「やべえ。これはアウトか!?」


ガリアンが叫んだ。


しかし次の瞬間、大海原からほかほかと湯気が立ち上った。


湯気は「危ないところだったな!」と言わんばかりにヒミコの下半身辺りを覆い隠す。


「ふう。さすが湯気先輩。助かったぜ。もう少しで18禁タグが付くところだった。」


額の汗をぬぐうガリアン。


「ブルーレイ版では湯気が消えるから、紳士の皆は全裸待機だ!」


ガリアンが親指を立てた。


「ヴぇえええんえほげほっ。ぶじゅっ。」


ヒミコは、ガリアンに構わず泣き続ける。


あーあ。これが魔王四天王だってんだから情けねえなあ。

お漏らし幼女が幹部やってる組織に世界は脅かされてるのかよ。


「あんた子供を泣かすんじゃないよ」


おばちゃんがガリアンをにらみつけた。


「い、いや俺はその…」


おばちゃんのプレッシャーにあたふたとするガリアン。


「ええい泣き止めよ!な!」


ガリアンがヒミコの頭をくしゃくしゃと撫でる。


ねちょお、と不快な音がしてヒミコの髪がテッカテカになった。


ますます泣き声が大きくなる。


あーあ。完全にこっちが悪者だよ。


でも俺も泣く子のあやしかたなんて知らないしなあ。


そうだ!


ガリアンに責任を押し付けよう!


「なーかした~なーかした~。せーんせーに言うたーろ~。」


「うるせえ!というかせんせーって誰だよ!」


だがその時、

漫才を繰り広げる俺たちの横を

アリゼがヒミコに向かって駆けた。


何をする気だ!?


突然のことに俺たちが固まってる間に

アリゼはヒミコの元にたどり着く。


そして


ぎゅっ。


抱きしめた。


ヒミコの目が驚きで見開かれる。


「よーしよーし。怖くないでしょ?」


そう言いながらヒミコの背中を優しくさする。


「ヴん」


ヒミコはアリゼの抱擁に応えるかのように、アリゼの胸に顔を埋める。


鼻水やガリアン油でアリゼの服が汚れるが、気にする様子もない。


その微笑みは、全てを包み込むかのような慈愛に溢れていた。


オーマイゴッデス。


俺も泣きじゃくれば抱きしめてくれるかな……チャンスだ!


思うが早いか、おれは行動に移していた。

まさに勇者的な、圧倒的行動力!


「ヴヘヘえええええーでゅふぼこぼこお。俺も怖かったよおおおお」


俺は渾身の力をふりしぼって、涙と鼻水を分泌し、顔をくしゃくしゃにした。

 

おばちゃんの、この世に存在してはならないモノを見るかのような、冷たい視線が痛い。

 

しかあし!


さあ来い、アリゼ!


「おまえには、おれがついてるぜえええい」


ガリアンが勢いよくおれに飛びついてきた。

いつもより多量の油を分泌しながら。


ヌルベチャコポォ。


湿った音が宿に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る