第29話 二度目の変身

 「変身!!」

祟り神に噛みつかれピンチを迎えた俺はファイズのポーズで変身(のつもり)し、神器を構えた。


 ファイズの戦闘曲が神器から流れる。


 俺は音楽にのって駆け出す、走り出したくなる曲だから走った、そのまま体当たり。


 今度は効いた、祟り神がよろける。

 よろけた祟り神を缶を持った手でバゴーン!バゴーン!とボコる。

 目や耳のようなものは見えないけど、頭の側面を狙ったから、きっと感覚がおかしくなるはずだ。


 「バゴーン!」

 祟り神が反撃とばかりまた俺に噛みついてきた、

 いなして祟り神の頭を抱える、そのままヘッドロックからの頭突き。

 

 「バゴーン!!」

 見ろ、俺の石頭を。

 「バゴーン、バゴーン」

 くらくらになりながら祟り神はまだやろうとがむしゃらに向かってくる。

 

 後ろを向いた!テールアタックならまた投げ飛ばしてやる!

 しかし祟り神は尻尾ではなくそのままヒップアタックをかまして来た。

「やったなぁ!」

 飛ばされ、顔に擦り傷を作りながら俺は嬉しかった。


 だって、今の俺なんかすげぇヒーローっぽい!

 カメラで撮って欲しい!

 

 飛ばされた俺を祟り神は見下している、幸い距離がある、よし、ここは一気に決めてやる。

 

 音楽がファィズのOPに切り替わった。

 俺はポーズを決め、ちょうどサビの所で

「ゴッド・ブレッシング!!」

神器から緑の光が溢れ、祟り神は消え去った。


                  ☆


「もういいですよ会長」

隠れてた会長を、俺は呼びに行く

「あ、そうか今日はこれだったのか……」

なぎさ会長はなんだか独り言を言ってるけど、とりあえず無事だったみたいだ。

「て、怪我してないか?」

「あ、これ化粧よくできてるでしょ?じゃあ、お疲れ」

俺は明るく嘘をついた。

「お疲れ、……へぇ、あんな同業いたんだ」

俺は口笛を吹きながら帰った、やっぱヒーローはこうじゃなきゃ。


                  ☆

 

「ねぇ、ちょっと気になるんだけど」

自室で、ハオはノートを手に考え込んでいる。

「一体目の祟り神と、今回、二人とも心の勾玉を持ってた女の子の側、それに

ゴミ貯めの近くなの。気にしてて?」

「わかった、でもそれ、きっとお約束みたいなもんだから」

 

 気楽に行こうよ、と俺、今思えば、こういうのなんかのフラグでしたー!!

なんてゲームでも特撮でもよくあるってこと知っとくべきだったよな。


 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る