応援コメント

六章 ④『ピッキングはおまかせ』」への応援コメント

  • トイレにお風呂場は、影の薄い1円玉の活躍の姿を見せる格好の舞台。
    一円玉は強い! ここでは一万円札など、何とかの突っ張りにもならないでしょう。
    一円を笑ってはいけないという、尊いメッセージを送って下さる作者様に敬礼!

    作者からの返信

    質素倹約は日本人の基本だったはずなんじゃが……
    いつのまにか忘れてしまったようじゃな

    編集済
  • 一円玉でカギを開けれるのは生活の知恵袋ですね。
    うちでも何らかの原因で無人のトイレの鍵が掛ってしまった時などはこのやり方で開けています。慣れてくると伸びた爪でも開けれる鍵もあるので、ホント覚えておいたら便利ですね。

    作者からの返信

    さりげない無駄知識の提供も忘れません(笑)
    でもこれを読んだ方がピンチの時に思い出してくれたらうれしいですね。

  • おっ(o´∀`)b 1円玉で。w

    作者からの返信

    ピッキング入門編ですね。
    身近な鍵の開け方は知っておくと便利!