応援コメント

一章 ⑤『若君のお目覚め』」への応援コメント

  • こんばんは!
    久々に関川さんの物語にお邪魔してみました。長そうな物語なので読めるかな?とひっそり読んできましたが、面白くて思わず♡押しちゃいました!
    コメディを見ているような内羽家と美しい顔をした若君様のこれからが楽しみです♪

    作者からの返信

    こんばんは!
    お越しいただきありがとうございます!
    確かに長いです。コメディーとホラーとアクションと目いっぱい詰め込んだせいです(笑)

  • 関川様、こんばんは😊

    なかなかインパクトのある若君の登場ですね。
    しかも若君のお目覚めの第一声が
    「遅ーいッ!」

    この若君のお目覚めで着物姿でお迎えに行った内羽家の皆様はどうなるのでしょう?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    若君はこれからますますワガママ殿様ぶりを発揮してまいります。
    でも根はいい人なんですよ、空気読まなかったり大変扱いづらい人ではありますけどね(笑)

  • もうヤダ関川さん。ホント困ります。
    せっかく北乃家の楽しさから解放?されてヤレヤレと思っていたのに。
    今度は内羽家の皆さんの魅力の虜になりそうじゃありませんか。
    また調子に乗って、清兵衛さんから始まって、どん兵衛さんにはいかなかったのね等と、このお婆さんったら下らないコメントでご迷惑をかけそうで・・危ない危ない。
    ダメですよ、面白すぎるお話は婆さんを勢いづけるんですからね。

    えっ、吸血鬼の登場なんですかぁ、そりゃぁ大変。
    めっぽう怖がりなお婆さんを黙らせるには好都合ですって? 確かに!
    若君様にお目にかかった暁には、静かにいたしましょう。
    馬鹿笑いには注! お口チャック! 肝に銘じまする~

    作者からの返信

    こんばんは!
    なんとこちらまでお越しいただけるとは!
    もう感謝の気持ちでいっぱいです。そしてまた88さんの楽しいコメントが読めてうれしさ倍増です。いや、ほんとコメントがあるのってすごくうれしいんですよ。楽しんでいただけるのが伝わってくるようで。
    北乃家に続き、今度は内羽家の話です(笑)
    ちょっとずれたイケメンが登場します。

  • 若君登場!
    しかし、自宅敷地内にこんなお墓とか棺があるなんて、想像しただけで怖いです(汗)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    主役がようやく登場です。まぁ殿様ですからいろいろと大目に、生ぬるくみまもっていだければと(笑)

  • 石棺の蓋をズラしたのは若君のパワーだとして……ボタンばあちゃんが「目覚めた」と腰を抜かしたのは実際に見た感じではなさそうですね。満月の悪戯でしょうか。それとも伝統的な暦の計算でしょうか。なかなか興味深いところです☆

    作者からの返信

    ここら辺、実は細かく書いていないところなんです。
    設定上では、ボタンばあちゃんは若君が目覚めたことは知りつつも、その顔までは見ていないことになっています。
    こういうのをうまく、話の流れの中で簡潔に書けるといいんですけどね、なかなか難易度高いです(笑)

  • ついに目覚めた若君。と言うかこの様子、本当にただ眠っていただけみたいですね。
    とは言えさつき達は死体と信じて疑ってなかったわけですから、さぞ驚いたことでしょう。

    作者からの返信

    若君は眠ってただけですが、かなり長いこと寝てますからね。
    ほとんど死体と変わらないと思います。
    しかも誰も知らなかったし……