七章 ⑨『運命の一夜』

   ✚


 翌日は日曜日だった。

 あたしはいつものように目覚め、みんなでお昼ご飯を食べた。


 しばらくして、マーちゃんからメールが入った。


『今パパと一緒。ナナちゃんの家族がみんないなくなってる。

 たぶん旅行だってパパ。もちろん信じられない。

 でも今はこれ以上、どうにも出来ないみたい』


 あたしは不安な気持ちでそのメールを読んだ。でも肝心のナナちゃんがいないなら、どうしようもない。なんか全ての現実感がするりとぬけ落ちていくような感じがした。全てが妄想か、白昼夢だったような。


 それからコンビニまで歩いていって、お菓子を買ってきて、自分の部屋で食べた。それからマーちゃんの持ってきてくれたノートのことを思い出し、月曜日のミニテストのために少し勉強した。

 そうしているうちに三時がすぎ、四時が過ぎた。


 あたしはまた少し緊張して若君がやってくるのを待った。ドアがノックされるのをじっと待った。

 だがいつまでたっても、そのドアがノックされることはなかった。

 部屋がどんどんと暗くなり、月が昇り始めても、若君はやってこなかった。


 そしてあたしは家族みんなで夕食をたべ、お風呂に入り、その日は早めに自分の部屋に戻った。

 それでも落ち着かなくて、また若君の部屋をのぞきにいったけれど、やっぱり若君はいなかった。


 まるで忽然と消えてしまったようだった。


   ✚


「若君、どこへ行っちゃったんだろう?」


 いなくなってしまうと、なんだか寂しい気がした。そして自分がそんな風に思ったことがまた驚きだった。

 なんか偉そうだし、上から目線だし、邪魔でメンドクサいばかりの人だと思っていたんだけど、いなくなるとやはり寂しく感じるのだった。


 そして二人で毎日のように歩いた、庭の散歩の時間を懐かしく思い出した。

 若君は散歩の時だけは、いつもリラックスして、とても楽しそうにしていた。いつも小枝を拾っては、剣のように持って、いろんな植物や動物をさしてはその名を呼び、いろんなことを教えてくれた。


「ホントどこ行っちゃったんだろう?もう、戻ってこないのかな?」


 そして夜は更けていき、あたしは布団の中にもぐりこんだ。


   ✚


 明日は久しぶりの学校だ。そういえば若君が学校に来るって言ってたけど、本当にくるつもりかな?

 朝には帰ってくるのかな?そもそも吸血鬼が朝から日中に出ても大丈夫なのかな?それより誰かの血を吸ったのか聞かないとなぁ。怒り出すかなぁ?


 つい、いろいろと考えてしまう。でも、全ては明日になれば分かること。逆に明日にならなければ分からないことばかりだ。


 目を閉じると、引力のように眠りに引き寄せられた。


 そういえば藤原君の言ってた期限は今日だった。

 今さらそれを思い出したが、あたしはそのまま吸い込まれるように眠りに落ちた。


   ✚


 そして、この夜を境に全てが一変する……


 穏やかな日常は消え、不安の全てが現実と化し、全ての悪夢が街の中を彩る。


 闇の中に身を隠していた悪意が姿を現し、夜の訪れとともに街を蹂躙し、襲撃と追撃と決戦の一日がはじまる。


 この日を境に、水無月町は穏やかな田舎町から、凄惨な戦場へと姿を変える。教会が学校が病院が、この町の全てが血塗られる。


 だがこの夜のあたしは、疲れはて、静かに眠りに落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る