今年の夏は、完結チャレンジの夏!

 おはようございます、風嵐むげんです。最近購買意欲といいますか、財布の紐が緩んでるどころかどこかに置いてきたまであります。


 もうね、何でも買っちゃうんですよ。ゲーミングPCから始まってゲームやら本やら。やばい、この二ヶ月で三十万くらい使ったのでは……昨日節約を決め込んだのに、ついさっき『藤井聡太の将棋トレーニング』買っちゃいましたからね。藤井聡太七段が褒めてくれるらしいですよ、胸熱ですね。将棋は駒の動かし方くらいしかわからないのですが、大丈夫でしょうか。


 ま、給付金あったのでセフセフ。医療従事者の私は給料も仕事も減ってないし。経済を回したと思って開き直りましょう。


 さて、そんなこんなで悲鳴を上げる貯金は置いておいて。夏ですよ皆さん。梅雨ですが、夏ですよ。


 今年の夏は、まあ新型コロナで遊びに行くのもままならないし、学生さん達は休校だった分夏休みが減るとも聞きますのでイマイチ盛り上がりに欠ける夏になりそうですね。そもそも私はアンチ夏なので、例年通り仕事へ行く以外はクーラーのきいた部屋でアイス片手に引きこもろうと思ってますが。


 しかし、夏はなぜかやる気が漲ってくる魔力があるのもまた事実。私も最近やる気が漲ってます。しかし、今年は仕事の忙しさが予測できない為、公募やコンテストには参加しないと決めていたりして。


 このやり場のないのないやる気が、購買意欲をぶっ壊したのかもしれない。このままではマジで貯金が底をつくので、私、この夏に目標を決めました。


 そう、完結チャレンジです! この夏が終わるまでに、最低一作品を完結させたいと思います。


 対象作品は『Rivele』https://kakuyomu.jp/works/1177354054881760642です。最後の更新日を見たら一年以上経ってて震えました。


 どうしてこの作品なのかと言いますと、まあ四年前から書き続けている話ですし、今年から始めた『どうぞご笑覧あれ愛しき神よ、そして鮮血の復讐劇に喝采を!』 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894651781の千年前の話なので先に終わらせてしまおうかと。あ、一応シリーズものですが単体でも楽しめますし、むしろ『Rivele』を読んでいると『どうぞご笑覧あれ〜』の方では混乱するというトラップがあるので読まなくていいです(どんな作者)


 というわけで、今年の夏は『Rivele』の完結を目指して頑張ります! 期限は八月三十一日まで。まあ登場人物の名前を思い出すところから始めないといけないくらいなので、書き始めるまでに時間はかかると思いますが。エピソードタイトルとか色々直そうかな。


 そして美形悪役とどうぞご笑覧あれ〜も引き続きちょこちょこ書いて公開していきますので、読者の皆様にはお好きな作品をお好きなように楽しんで頂ければ嬉しいです。


 新型コロナウイルスのせいで、なかなか思うようにいかない日々が続きますが、自分や大切な人達の身を守りつつ夏を楽しみましょう!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る