自主企画『【2020年夏】一緒に書きまくろう。目指せ、完結チャレンジ!』を始めました!


 こんばんは、風嵐むげんです。七月になりましたね。超暑いです。


 暑いのでさっさと本題に入ります。この度、記念すべき二回目の自主企画を開催しました。こちらです!


『【2020年夏】一緒に書きまくろう。目指せ、完結チャレンジ!』

 https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054914895274


 はい、タイトルの通りです。要するに、夏が終わるまでに一緒に作品を完結させませんか? っていうやつです。


 前回、リヴェルの完結を目指すと宣言しましたが、それに皆さんを巻き込もうというわけです。あ、やめて石を投げないでください。意思が薄弱ってわけじゃないんです。


 最近YouTubeで『study with me』っていう動画が流行っているのをご存知ですか? 「私と一緒に勉強しましょう」っていうコンセプトで、女子高生や女子大生がただただ勉強している動画を公開しては人気になっていたりするんです。私も一度その動画をタブレットで流しながら執筆してみたのですが、なんとなく図書館で作業している雰囲気になりました。


 他にも一緒に運動したり、料理したりと一緒にやるっていうことが流行ってるみたいで。それって学校と一緒じゃん、ってアウトローなカクヨムユーザーは納得いかないと言うかもしれませんが。そうでもないんですよね。


 なんていうか、やる気がない生徒も無理矢理詰め込まれていた学校ではなく、皆目標に向かって頑張る塾に居る、みたいな? それでいて本当に近くに居るわけではないので、止めたいタイミングで止められるし休憩も好きな時に出来る。そういう気楽な一体感がハマるんだと思います。


 そういうわけで、この企画です。読み合いではないのでPVやレビューは約束できませんが、だらだら書くよりは期限を決めて一気に書ききるのも良いんじゃないかなって思いまして。興味を持っていただけたら、ぜひとも参加してみてください!


 期限は八月末。私はずっと放置していた連載作品を終わらせますが、新作の参加も大歓迎です! 完結出来なければ罰ゲーム、とかはないので気楽にチャレンジしたい人は参加して貰えればと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る