応援コメント

大人が読みたい小説とは?」への応援コメント

  •  そっか……。そういう考え方で、ライトな作風へ趣味が変わる事もあるんですね。

     私はギャグとか軽めの内容のものも読みますけれど、シリアスな方が好みですねえ。ハードな作風のものを読んで、私も頑張ろうって思うタイプです。「こっちは世界救えって言われてる訳じゃ無いんだから大丈夫! やれるやれる! 私が幾らミスした所で、誰も死なない!」って。単にポジティブが過ぎるだけなのかもしれませんけれど。

     風嵐さんのドラゴンブック参加作品はいい感じに緩い雰囲気で、いいガス抜きになるなあと、楽しませて貰ってます。

    作者からの返信

    あくまでも私の周りに居る人の傾向ですけどねwとにかく癒されたいとか、笑いたいっていう人が多いです。

    私も前はシリアスな世界観に浸って、夢から覚めたみたいな感じでスッキリしたい派だったんですけど。最近は日常系とかギャグ系を読むようになりましたね。でも木元さんみたいにシリアスでポジティブに考えられる方も居るのですから、あんまり関係ないのかも?

    わー!(#^^#)嬉しいです! ゆるい雰囲気を目指していたので、そう言って頂けて嬉しくて震えましたw

    コメントありがとうございます!