第5話 また偽り

 「失礼致します」

軽くノックをしてからそう告げると、どうぞ、という声が聞こえる。

静かにドアを開くと、少し不機嫌そうな千春くん。

しかし、その顔は一瞬驚いた表情に変わり、そしてそっぽを向く。

気付かれたか、と思ったがそうでもないようだ。

「......遅い」

「申し訳ありません。少々着替えに苦労しまして」

これは嘘。

着替えなどさっさと済ませた。

ああ、さっきから嘘ばっかりだ。

でも、これは仕事のため、自分のため。

もう、戻れないところまで来ているような気がする。

「呼ばれたらすぐ来ること。分かったか? 」

「承知致しました」

「......で、話がある」

千春くん少しかしこまる。

何を言われるか分からなかったが、少し嫌な予感はする。

「再来週、パーティーがある。そこで、俺は婚約者なるものを連れていく」

ズキン。

心臓を針で刺されたように苦しくなった。

婚約者......いてもおかしくはない。

これほどの財力があり、学業も優秀。

そういう類の話が来るのは当然のこと。

「だが、俺は連れて行きたくない」

「なぜ、とお伺いしても? 」

「俺は、ずっと前から好きな人がいる」

また、苦しい。

きっと、私ではない。

千春くんは私と仲良くしてくれたけれど、私だけではない。

「だが、その子はまだ見つからない」

「それで......私に探してほしい、と? 」

「そうしてもらえるならありがたいが、今回は......」

”その子はまだ見つからない”

なら、私でないことは明らかになった。

初恋が、失恋に終わる。

それもそれでいい。

「......き......い......って、おい、聞いてるのか? 」

「も、申し訳ありません......」

「だから、再来週のパーティーに俺の婚約者として出席しろ」

「え? 」

よりにもよって、どうして私が。

でも、千春くんと、少しだけ一緒に居られるかもしれない。

これは、喜んでいいのだろうか。

「いちいち聞き返すな。分かったな? 」

「......はい」

この先事がどう転ぶかは、神様も知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る