コンテストに参加してる作品だけがPV数悪いのって私だけですか?

三文士

第1話 まあ、だけってワケじゃないんですけどとりわけね?

現在開催中の「エッセイ・ノンフィクションコンテスト」にアジア旅行記「身体はアジアの旅の空、心は実家の部屋の中」で参加しております。


しかしながら不可解な現象が起きてまして。


この作品だけ、めっぽう★とPVのつきが悪い。


おかげさまで最近は始めた頃よりもずいぶん読んでくださる方が増えました。本当に嬉しい事です。昔投稿した作品に時間差で着くのも嬉しいですよね。


「アレ?コレ★増えてね?アレ?マジかよっしゃああああああ!」


みたいなテンションにさせていただけるので本当にありがたいです。


そんな中、このエッセイだけが現在進行形で更新してるにも関わらず伸び悩みをみせてます。


どうしてなんだろうか。


内容うんぬんは一旦端に寄せておくとして。


同じ人間が書く物でどうしてこうも差が出るのか。


まるで道端にある犬のウンチを避けて通る様に、皆さん綺麗にこの作品をスルーしていかれます。


もしかして内容が糞つまらないって事なんですかね?


犬のウンチだけに‥



え?


なんですか?


「そんな事近況ノートに書けよ馬鹿」?


「いちいちエッセイにして上げんなハゲ」?


「汗がクサい」?


いやいやいや。


まあね。仰る事も解りますよ。ええ。でもね。


近況ノートより作品にした方が明らかに注目度あるじゃないですか。


確かに以前


「近況ノートなんか読んでる奴いんのかよwwww」


って書いたら


「いるよ!!!」


って即座に言われちゃったんですけどね。だけど相変わらず近況ノートをイマイチ活用してないというか。しないというか。


とにかく皆さんもこういう事ってないですか?って聞きたいんですよ。


ええ?


なんですか??


「お前はそんな事より『レビューが欲しいか?』を更新あくしろよ」?


「ていうかお前、『真約 メフィスト』も中途半端じゃねーか。何とかしろ」?


「汗もクサい」?


いやいやいやいやいやいや。


まあ待って下さいよ。


ええ。ええ。


今コンテストの真っ最中なんですよ。


少しアコギなやり方かもしれないですけど、PVを稼ぎたいんですよ。せっかくコンテスト用に書いてるのに、カスりもしなかったら悲しいじゃないですか。ねえ?だからちょっとだけ良いじゃないですか。



良いじゃん、減るもんじゃないし。むしろ増えるもんだし(?)


ね?良いでしょう別に?好きでしょ読むの?


そんな、口ではどうこう言ってても身体は正直なんだから‥ねえ?サワサワサ


じゃなかったら「カク・ヨム」なんてとこ来ないでしょ?サワサワ


ねえ。ちょっとで良いから。先っちょだけで良いから読んでみてくださいよ‥サワサワ


良いからさ、すぐに良くなるから‥サワサワ


うあ!


痛っ!!


何するんですかイタタタタタタタ!


ちょ、やめてください!


痛い痛い痛い!


ちょ、どこ触っ、痛い!


ヤメテ!


もうヤメテ!


解ったから!


ツネるのヤメテ!本当に痛いからっ!!


ヤメテっ!


もうっ!



ハァッ‥ハァッ‥ハァッ‥


ようく解りましたよ‥


カクヨムってところが、利己的な人間に対していかに冷たい場所かって事がね。


もう良いです!帰って寝ますから!


とどのつまり何が言いたいかってえと。






皆さまのお時間に余裕がある時のほんの気まぐれで構いませんので、拙作エッセイを是非よろしくお願い申し上げます。


「身体はアジアの旅の空、心は実家の部屋の中」


辛くもエッセイ・ノンフィクションコンテストに参加中です。


かしこ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンテストに参加してる作品だけがPV数悪いのって私だけですか? 三文士 @mibumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ