応援コメント

愛される」への応援コメント

  • 無償の愛。
    見返りを求めない愛。
    異性というより、家族(子供)に対する愛がそれに近いでしょうか。

    愛することよりも愛されることの方が難しい。深いですね。

    作者からの返信

    ayaneさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    愛する分量と愛される分量が自然にイコールになればいいのですが、必ずしもそうではありませんよね。注がれる一方でそのことに感謝できない人。一途に想っても相手から何の反応ももらえない人……
    一人前の大人なら、愛情も「やりとりするもの」だということを、深く理解しているべきだという気がします。

  • aoiaoi様
    「愛されているのなら、愛を返さなければいけない」……aoiaoi様の揺るぎない御言葉。それは信念なのでしょう。ゆえに私に、確かに伝わるフレーズです。
    そして、私たちの愛に充ちた願いは、深い海の御方に届いたようですね。本当に良かった!(^^)!

    作者からの返信

    宵澤さん、奥深いコメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    もしかしたら、それこそ愛は人それぞれ、想い合う二人それぞれの形があるのかも知れませんね。けれど、根本の部分はきっとそういうお互いの不断の努力が必要なのではないかと……そんな気がするのです。

    本当にそうですね!願いが叶いました!嬉しいですね!!(*´∇`*)✨

    編集済
  • これはまた大胆な構成ですね☆
    若々しい草の香りに、新たな何かを模索したくなりますが、『みな遠し』の一言でグンと寂しい感じが湧いてきます。なかなか面白いですね☆

    ――『それでも進む 背中押されて』

    ふと、遠くにいる皆の顔を思い浮かべるだけで、新たな世界へと踏み込む勇気をくれそうだなとも感じました☆

    作者からの返信

    愛宕さん、コメントありがとうございます!( ^ω^ )♡

    会いたい人って、そう思った時に会えるわけじゃない…むしろ、遠くにいるから一層会いたいと思ってしまう。そんな気がします。ひとの心って、いつも無い物ねだりですね。

    遠い顔を思い浮かべて、新たな力をもらう。切ない気持ちになった後は、さっぱり切り替えてそんな明るさを持てたらいいですね(*^^*)!

    そして、七福神さんの物語の応援コメントのお返事、ありがとうございます♪楽しく拝読しました!(//∇//)♡巫覡姿の吉&岡の口噛み酒…あーーもうやばいダメだ卒倒する…(爆)

  • 無償の愛、究極の愛なんだと思う。
    他人同士で、そんな思いを向けることも…向けられることも…皆無と言っていいのではないだろうか…。

    僕はこんなに愛しているのに…つい、そんな風に考えてしまう。

    だから愛は歪なんだと思う。
    だから愛は同じ所に居ないのかもしれない…。

    作者からの返信

    無償の愛。
    それはきっと、何もできない赤ん坊か、起き上がることも会話することもできない状態に陥ったひとへ向ける愛…それだけに限られるのではないか、と、私は思います。

    心身ともに健やかなのに、相手に「無償の愛」を求める人がいるとしたら…それは大きな勘違いですよね。
    お互いに良いバランスで愛を与え合うことができたら、それは最高な相性ですね。そう簡単ではないのが悲しいところですが…
    本当に、愛というのも歪で不完全なもの。私も、心底そう思います。

  • 量ではかることができないのが愛情ですね。
    人それぞれ、その時々で満たされるために必要な愛の量は変わるのかもしれません。だからお互いのバランスを保つことが難しいのかもしれないですね。
    大切なのは満たし続けること。
    ポイントは笑顔なんじゃないかなと思います^^

    作者からの返信

    Keiさん、コメントありがとうございます!

    本当にそうですね。

    人生という限られた時間の中で、愛したい人を精一杯愛する。
    結局人間が何よりも欲していることは、そんな単純なことなのかもしれませんね。

  • お久しぶりです。

    やー、自分は愛情に対してクールすぎて、恋愛オンチなものですから、いつも「自分は上手に愛せているか?」と苦悩してます。

    じょうずに愛せるようになりたい。きゃーv

    作者からの返信

    あずささん、お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

    上手に愛する。それは、上手に愛されるために欠かせないものでもあるのでしょうね。とっても大切で、素敵な言葉です(*^^*)

  • そうですね

    返さなくていい愛は、赤ちゃんが親に対してだけかも
    あ、でも赤ちゃんの笑顔は何ものにも変えがたい、愛の表現かもしれませんね

    持ちつ、持たれつ

    これがいいのかもしれません

    作者からの返信

    つきちゃん、コメントありがとう♡

    母親の子供への愛は、無償の愛と言えるのでしょうね。
    でも、つきちゃんのいう通り、赤ちゃんがママへ伸ばすちっちゃな手や、ママを見つめて笑うあの微笑みは、母親にとって何にも変え難い幸福ですね。あんなに小さな赤ちゃんも、やっぱり愛を返してるんだなあ…そんな大切なことに、今気づきました(*^^*)

  • ふきのとうか土手に生える土筆なのか?
    自然が限りなく遠い場所に居住している。

    小学生時代は身近に存在した世界も変化
    時間と時代の流れからも様々に変容する。

    愛情は目に映らない。バランスも見えず
    与えたから全く同量が返るものでもない。

    恋愛から遠ざかり余計にわからなくなる

    もしも現時点で愛情を相手から示される

    そんな夢物語が起こったら走って逃げる

    きっと自分はそんな感じかもしれません。
    ※余命も短かく奇跡は起こりませんがw

    作者からの返信

    うっちーさん、コメントありがとうございます!

    そうですね。本当に分量を測るのではなくって、感じ方なんですよね。
    その感じ方のバランスが良い相性と、グラグラの大きい相性と(笑)相性というのは、大事です。

    んっ?愛情を示されたら…逃げる??しっかり抱き合う、ではなくて?(笑)
    愛を示したその女性は、愛されたがってますよ!それはもうぎゅうっとハグしなくちゃ!(//∇//)(笑)