てりぃの妄想日記

@tery_jcu

第1話

こんにちは。

第1話ということで、とりあえず私の話をしたいと思います。

私は基本まじめな人だと思っているのですが、時折妄想が突っ走ってしまうことがありたまにひとりで笑ってしまったり落ち込んだりしてるわけです。そんな変な人の話なんか興味ねぇわって思う人いると思いますが、まあ見てってください。


昨日の話なんですけど、昔なんかちょっと付き合いそうなところまで行ったんですけど、変な感じに気まずくなっちゃって連絡先消しちゃった人がいたんですよね。で、前に一瞬その人からt○itterのフォローがきてて、「おっ」て思ったんですけど、すぐフォロー消されてたんですよ。たぶん、変な感じになったこと思い出したのかな?それで、いま何してんだろって気になって友達のフォロワーから探したりしてるんですけどみつかんなくて。実はその人とは小学校から中学まで同級生だったんですけど、小学校のころ好きだったんです。でも、モテモテだったんで何も言えず。その人に会うといたずらばかりされてたんですが、すごいうれしかった(?)んですよね。でも、中学入って急に気持ち悪って思うような噂が立って嫌いになってたんです。まあいろいろと女の子がらみのやつです。そしてそんなこんなで卒業間近になった時、急に私のことが好きみたいな噂が広がってきてなんだなんだってなって。あたしはもうそういう好きっていう気持ちはなかったんですけど、周りからなんか言われてるうちになんかすきなのかな?って思っちゃって。けど、それには裏があって、あたしともう1人のしかも同じグループのKと天秤にかけて、どっちかが付き合う返事をしたらその子と付き合うというとっても卑怯なやつをしようとしてたんです!ひどいですよね?

まあ、その噂をしってすぐに連絡先けしましたけど。人のことなんだと思ってんの。って。はい。いいすぎました。すいません。


そんなことがあって、いま探してるんですが、彼は高校生のときとても有名人になってしまったので、わたしにとってとても遠い存在のようにおもえてきちゃったのですよ。だから、また同窓会でも開いて喋りたいななんて思ってるんですが。。あっちはあっちで忙しいし、どうせ彼女もいるだろうし。筋肉やばいし。絶対モテるし。ってなって、、、。え、好きなの?あれっ?ってなっていまは放っておいてます。この不安定な気持ちはなんなんでしょうね。もう少し年をとったらわかるんですかね。。

いつか、小学校の時みたいにはなしたいな。ほんと。中学の時のことは笑い話にして。うん。


恋愛の話する気はなかったんですけどね。笑 まあこんな感じで進めてくのでよかったら暇つぶしにみてください笑。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

てりぃの妄想日記 @tery_jcu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ