勇者一行にインタビューしてみました。

果汁

質問

 まず、戦士のアレックスさんにインタビューしたいと思います。


 アレックスさん、魔王は強かったですか?


「おう、強かったぞ。二度と相手にしたくないな。」


 そうですか。では、あなたの戦い方を教えてください。


「戦い方? そんなの剣でズバッと切って、ひたすら突っ込めばいいだろうが。」


 なるほど、猪みたいに何も考えず突っ込むのですね。わかりました。


「おい、なんか鋭くないか?」


 いえ、猪みたいに勇ましいなと意味で。


「そ、そうかそうか。ならいいんだ。ガハハ!」


 ......(単純ですね)続いての質問です。

貴方のライバルは、誰ですか?


「そんなの決まっているだろ、勇者だ」


 それは、何故ですか?


「アイツは恋敵でもあるからな。きっと同じ相手を好きだろうし。相手は秘密だがな」


 そうですか。報われなさそうですね。......それにしても、秘密ですか。


 それじゃ、好きな食べ物は何ですか?


「そんなの決まっているだろ。エールとモースチキンの照り焼きだ。あれが最高なんだ」


そうですか。では、好きな武器は何ですか?

 

「男は黙って剣だろ。俺みたいにバスターソードとかな」


 なるほど。では、好きな女性は誰ですか?


「そんなの僧侶のって、何言わせるだよ!」


 そうですか。僧侶の......参考にさせて頂きます。


 それでは、ありがとうございました。


ーーーーーーーーー


ーーーーーー


ーーー


 続いては、魔法使いのエリーさんです。


 それではエリーさん、よろしくお願いします。


「えぇ、よろしくね」


 では、魔王は強かったですか?


「強かったわ。さすが魔王って言うだけはあるわね」


 魔の王ですものね、分かります。続いての質問です。

 エリーさんの戦い方を教えてください。


「戦い方? まあ、勇者とアレックスに守って貰いながら、後ろから邪魔にならないように魔法を撃つことかしら」


 なるほど、魔法使いは後衛ですものね。


 それでは、ライバルは誰ですか?


「そうね、姫様かしら。あの方も勇者にべったりだし」


 ライバルは、姫様っと。それにしても勇者のことが好きなのですね。


「そ、そうよ。文句あるかしら?」


 いえ、恋の勝負頑張ってください。


 では、エリーさんの大切な物は何ですか?


「決まっているわ。故郷の村のみんなよ。家族がいるし、その為に魔王を倒しに行ったのよ」


 わかりました。参考にさせて頂きます。


「良い記事を作ってよね」


 はい、よい物を作らせて頂きます。


ーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーー


ーーーー


 続いては、僧侶のクリスさんです。

よろしくお願いしますね。


「うん、よろしくね」


 では、始めに魔王は強かったですか?


「ものすごく強かったよ。僕、足が震えてたもん」


 恐怖の象徴ですからね。


 次の質問です。クリスさんの戦い方を教えてください。


「うーん、僕は弱いから後ろで、みんなを回復させるんだ。本当は一緒に戦えたら良かったんだけど」


 いえ、後方支援も大事ですよ。パーティーを支えるのに必須ですから。


「そう、ありがとー」


 では、貴方のライバルは誰ですか?


「ライバル? うーん、特にいないかな」


 そうですか。敵無しっと。


 では好きな人は、


「それは仲間のみんなだよ。凄くいい人達なんだ」


 なるほど、しかし戦士のアレックスさんは貴方のことが好きみたいですよ。


「そうなの? 僕もアレックスさんカッコいいから好きだよ。男として憧れるなー」


 えっ? クリスさん男ですか?


「うん、みんなに勘違いされるけど男だよ? 何で勘違いするのかな」


 そ、そうですか。......アレックス、ドンマイです。


 では、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーー


ーーーーーーー


ーーーー


 最後に勇者のヒカリさんに質問です。

よろしくお願いします。


「おう、よろしくな」


 最初に、魔王は強かったですか?


「ああ、強かったよ。でも、みんなの力を合わせたらなんとか勝てたよ」


 一人はみんなのためにってやつですね。素晴らしいです。


 次に、ヒカリさんの戦い方を教えてください。


「そうだな。みんなを守りながら剣を振ることかな」


 なるほど、よくわかりました。


 では、ライバルは誰ですか?


「ライバルかー。いないよ、僕はそんなに強くないからね」


......そうですか。


 なら、大切な物はなんですか?


「それは、世界中のみんなかな。みんなを守りたいからね」


......そ、そうですか。


 じゃあ、好きな人は誰ですか?


「ん? それはみんなだよ? 同じ質問じゃない?」


 あ、そうですか。もういいです。


 ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーー


ーーーーーー














 これが調査報告です。前回戦わせた傀儡の戦闘データもあります。


「なるほど、では参考にして勇者達を潰すか」


 はい、魔王様。この『勇者一行調査ファイル』を使って。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者一行にインタビューしてみました。 果汁 @juice

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ