BLって男の人に読まれたくないものらしい

 この間、新着近況ノート一覧をボエ~ッと眺めていた時に見た意見なのですけど、その人はBLについて、男の人には読まれたくないと書かれていたんです。ほうほう、そんなものですかなーと思いましたねぇ。


 正直言いますが私はBLが苦手で、本格的なのを読んだ事がありません。多分今後も読まないと思います。BL漫画もBLアニメも同様です。無理に苦手なものを目にする事もないですよね。


 あ、BL漫画のネタシーンが流れてきたらギャグのワンシーンとして受け入れますけれど。後、ヤマジュン漫画もシーンごとならネタとして面白いですね。それとネタと言えば淫夢ネタ。細かくギャグになってしまえばそこまで抵抗はないです。本編を見た事はないです、苦手だから。


 考えてみれば腐女子の妄想って結構痛いじゃないですか。厨二病のアレと同レベルくらいに。その痛さが炸裂したのが嘘松ツイートですよね。その物語が好きな人はハマるけど、それ以外の人にはひたすら痛いって言う……。きっとあの感覚なのでしょう、BLを男性に読まれたくない感覚って。


 少女漫画とかの男性表現ってリアルって言うより女性の理想なんですよね。本当の男はこんな事やらねーよみたいな。男性アイドルとかはあえてそう言う演出をして女性ファンを増やしたりします。あ、でも某事務所はアレが本気なのかもですが。アッー!


 BLってそう言う少女漫画的な男性表現のある意味極地なので、自分の興奮するシモネタを公衆の面前に見せびらかしていると言う事にもなります。そう考えれば恥ずかしがるのも当然でしょうね。


 男性の書く百合表現もやはり性癖を見せびらかしている事には違いないので、女性に読まれるのは恥ずかしいのかな。いや、逆に興奮を覚えるのかも(汗)。更に言えば同性が同性好き表現をする場合はどうなんでしょう。女性の描く百合作品とか。

 そこまで考えるとBLを男性に読まれたくないって言うのは単に性的表現を異性に読まれるのが嫌なだけなのかも? とか思ったり。それ、分からなくもないですぞ。私もエッチなシーンとか恥ずかしくて書けませんもん。


 ただね、読む人って基本好きだから読む訳ですよ。それが好きな人が読むんだから恥ずかしがらずに読ませてあげてーって思いますけどね。大丈夫、好きで読む人なら男性だろうと女性だろうと多分受け入れてくれますから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る