魔都精兵のスレイブ

 この作品は、『少年ジャンプ+』2019年1月5日から配信が始まった原作:タカヒロ先生、作画:竹村洋平先生の漫画が原作のアニメです。私は原作を未読なので、アニメが原作通りなのかアレンジされてるのかは分かりません。ごめんなさい。


 この作品は2024年冬のエッチアニメのひとつ。何故か2024年の冬アニメはエッチ系の話が複数同時に放送されているある意味奇跡のクールで、本作は今期一番エッチな『魔法少女にあこがれて』がなければもっともっと話題になっていた作品だと思います。うん、時期が悪かった……。

 エッチ系アニメってそっちの描写ばかりに力が入っていて、それ以外が低クオリティの作品も少なくありません。なのですが、この作品はエッチ描写も含めて全ての面でクオリティが高いんです。だからエッチ部分を除いても普通に楽しめます。


 話を戻すと、この世界のメイン舞台は『魔都』と呼ばれる荒廃した異界。そして、その世界に出現する化け物『醜鬼』を倒していくバトルファンタジー作品です。設定も凝っていて、多くの謎や個性豊かなキャラクターが沢山登場します。メインがバトルなので、バトルシーンも盛り沢山。

 作中で異能を使えるのが女性だけなので、そりゃもうアレなんですわ。


 主人公の優希は男子高校生なのですけど、トラブルで魔都に放り込まれちゃうんですよね。そこで出会ったヒロインの京香の能力で超パワーを扱える異形の奴隷にされて、戦闘時の彼女の相棒になります。

 戦った後、その功績に応じて奴隷に褒美を与えるところまでが京香の能力なのですが、それがエッチなものなんですよ。よく考えられてるなあ。


 掲載誌が少年ジャンプなので少年漫画で許される以上の描写はないのですけど、まぁかなりギリギリのラインを攻めております。アニメ感想サイトとかで取り上げられるエッチ系アニメは『まほあこ』一色なのですけど、何故スレイブが全然話題にならないのか分からんくらいです。

 エッチ描写以外もしっかり作られているから、逆に埋もれちゃうのかも……。


 この作品はバトルモノだけあって、登場キャラも個性豊かなバトルスタイルを持っているんですよね。登場キャラがほぼ女性と言うところからも分かる通り、優希に好意を抱くキャラも複数人いますし。各キャラそれぞれが魅力的で、アニメでも可愛らしさが十分に表現されています。


 これ系の話で珍しいのは、ヒロインの京香が年上と言う事。年上ヒロインの話がない訳じゃないですけど、あんまり多くはないですよね。彼女が年上だからこそ、優希が奴隷になるのも普通に受け入れられるのかも。

 や、年下女性に奴隷にされると言うのもアリっちゃアリですけどね(汗)。


 既に書いた通り、アニメのクオリティは高いです。エッチアニメだからってそれ以外の描写にも手を抜いてません。当然エッチな描写は更に力が入っています。作画崩れもないですし、アクションも手に汗握りますよっ!

 エッチアニメなんて低クオリティでしょと言う人にこそ見て欲しいな。


 このアニメは、原作ファンやエッチ系アニメが好きな人、バトル作品が好きな人やハーレム系の話が好きな人にオススメです。

 エッチな描写が苦手な人にはちょっとオススメ出来ませんね。まぁ当然ですけど。


 私は毎週楽しく見ておりますよっ。とても面白いです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る