ぶっちぎり?!

 この作品は、MAPPA制作によるオリジナルアニメです。内容はヤンキーモノに千夜一夜物語の要素をミックスしたもの。個人的にはあまりヤンキーモノは好きじゃないのですけど、オリジナルアニメだと言う事で見ております。

 流石のMAPPAアニメだけあって作画クオリティは高いですね。キャラ崩れはありませんし、このキャラデザは結構好きです。アクションも見事に描かれていますね。


 で、作品の軸になる『本気人』って言うのが、7話の段階でもまだよく分かってないんすよね。子供時代の荒仁達が知ってるくらいなのに。薄ぼんやりと想像は出来るんですけどねえ。

 それで、目指してなりそこねた亡霊みたいなのの1人が千夜なんだろうなと。荒仁に本気人になれる素質を感じて千夜は取り憑いたと。


 物語の展開はワンパターンで、面白いかどうかと言えば個人的には合いません。私にアラビアンナイトの知識があればもうちょっと楽しめるのかなと思うのですけど。個人的な好みの話なので、面白く感じる人もいると思います。

 個人的には展開をもっとテンポよくした方がいいんじゃいかなと思うのですけどねえ。本気人関係の情報をもっと早めに出した方がいいんじゃないかな?


 そう、つまりこの作品、色々伏線が仕込まれてはいますけど、その開示が遅いんです。だからイライラしちゃう。イライラの理由は、荒仁のやる気のなさも大きいのですけどね(汗)。敢えてヤンキー高校に入って……いや、バカだからそこ以上の学校を選べなかったのかな? それで馴染んでいると言う訳でもない。何なのと。

 それと、常に本気を出すのが『童貞を捨てたい』って願いだけのひとつ覚えなのも萎えポイントかしら。最終回までには変わってくるとは思うのですけど。


 既に書いた通り、MAPPAが作っているのでアニメのクオリティは高いです。キャラクターデザインも万人受けする感じですし、魅力的で人気が出そうなキャラも多い。アクションもしっかり動いております。

 この作品でクオリティ的な不満を覚える人はいないのではないでしょうか。


 この作品はヤンキーモノが好きな人や、アラビアンナイトが好きな人、ちょっと変わった硬派な作風が好きな人にオススメです。

 美少女がたくさん出てくる作品や、恋愛要素を求める人には向きませんね。


 私は今のところ惰性で見ております。これからどんどん面白くなっていくといいなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る