SHAMAN KING FLOWERS

 この作品は、シャーマンキングの続編で、『ジャンプ改』2012年創刊号から2014年11月号で休刊するまで連載されていた武井宏之先生の漫画が原作のアニメです。 ちなみに原作は2018年にシリーズごと講談社に移籍してタイトルも改題されて続いているのですが、そのエピソードもアニメ化するのかは分かりません。まずは1クールですし、ジャンプ改連載分を消化する感じでしょうか。人気を得たら改題して続くのかも。

 あ、当然のように私は原作を未読なので、アニメが原作通りなのかアレンジされているのかは分かりません。ごめんなさい。


 アニメはリメイク版のシャーマンキングを作ったところが担当しているので、クオリティは問題ないですね。私はシャーマンキングの主人公、麻倉葉のゆる~い流れが好きだったので、今作の主人公の花のトゲトゲしいところがちょっと苦手です。この続編にはまん太的な花の友達は出ないのかなー。そう言うのがいないと見るのがちょっときついっす。友達ポジションは葉羽になるのかもだけど、同じシャーマンだし花の命狙ってるしなあ。

 おっと、これはアニメの感想と言うか、原作ストーリーの感想になっちゃってますね。すまぬすまぬ。


 アニメはまだ序盤なのですけど、これからキャラが集まって賑やかになってからが面白いのでしょうね。アニメ版の要素で言うと、花の声と葉の声が同じ声優さんなのは原作者ご指名パターンのかしら? DB形式なので過去に例がない訳じゃないのですけど、別の声優さんでも良かったんじゃないかなとも思ったり。

 親子キャラで声優さんが同じって言う事例はあんまりないから、それだけ同じ声でやって欲しい意図があったのでしょうね。


 アニメのクオリティは高いです。キャラ崩れもないし、バトルも魅せてくれますし。やっぱり前作を担当していたスタッフがほぼ引き継がれていると言うのが強いのかな。今後も安心して見られそうです。


 この作品は原作ファンやオカルトな雰囲気の出てくる作品が好きな人、バトルモノが好きな人にオススメです。

 割と殺伐としている雰囲気があるので、そう言うのが苦手な人には向かないかも。


 私は前作が好きでしたから、そのノリで毎週楽しみに見ていますよ。今後、どんどん面白くなっていくのだろうなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る