結婚指輪物語

 この作品は、『月刊ビッグガンガン』2014年Vol.04から連載中のめいびい先生の漫画が原作のアニメです。私は原作を未読なので、アニメが原作通りなのかアレンジされているのかは分かりません。ごめんなさい。

 あらすじはと言うと、異世界の姫が日本に転移して疎開している間に日本に住む主人公の佐藤が姫に惚れちゃって、姫が元の世界に戻る時に一緒について来ちゃったと言う異世界転移ファンタジーですね。


 で、姫が戻ってきたのは結婚のためだったのですけど、彼女が乱入してきた佐藤に指輪をはめちゃう。それで指輪王になった彼は、世界を救うために他の姫にも指輪をしてもらわなくちゃいけなくなった――と言う流れなのですな。

 同作者の『かつて神だった獣たちへ』と比べたらかなり砕けた内容になっております。あっちはシリアスな話でしたけど、こっちはラブコメですもん。しかも肌色多め要素あり。2024年冬のお色気アニメ四天王の一角を担っております。流石はエロ漫画家さんですわ。


 と言う訳で、この作品はかなりの頻度でヒロイン達の裸体が拝める仕様になっております。あざとおい! エロ漫画的なラッキースケベ展開もベタでやらかしてくれるので、そう言うのが好きな人には目が離せない作品になっておりますね。

 佐藤は一応姫と相思相愛なので、この後4人嫁さんが増えるとなると嫉妬が大変な事になってきそう。100カノの恋太郎ならうまく取り持てるでしょうけど、佐藤は大丈夫なのかなー。そう言うところを楽しみに見る作品なのかも知れません。


 一応深淵王を倒すと言う目的があるのですけど、どこまでそれを真面目に描写してくれるのでしょうね。エロコメをメインしてますからなあ。掲載誌が少年誌なので踏み込んだ描写はないと思うのですけど……。

 シリアス要素もあるのですけど、緊迫感は薄い感じがしますね。まだ序盤の展開だからでしょうか。出来ればこのままゆる~い展開が続いてくれるといいなあ。


 アニメのクオリティはそれなりです。内容が内容だからでしょうか。ただ、力を入れるべき作画クオリティは高いですね。何に凝るべきかをしっかりと分かっていらっしゃるぜ。スタッフさん、分かってるゥー。フゥーッ!

 この作品に凝った戦闘シーンを求める人はいないと思いますので、これでいいのです! 今後もキャラ崩れがありませんように。よろしくですよっ!


 この作品は原作ファンや可愛い女性キャラが好きな人にオススメです。肌色成分が多めなので、そう言うのが好きな人も楽しめる事でしょう。多分ラブコメ展開になっていくと思うので、ラブコメ好きな人にも楽しめるかも。

 ま、そんな内容なので、本格的な異世界ファンタジーが好きな人には向かないかな。ハーレム展開をする話なので、フェミ的な感性の人にも無理かも知れません。


 私は毎週楽しみに見ていますよっ。こう言うの、嫌いじゃないですからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る