異修羅

 この作品は2017年の6月からカクヨムで公開が始まり、2019年の9月から書籍が刊行されている珪素先生執筆のラノベが原作のアニメです。当然コミカライズもされておりますね。私は原作も漫画も未読なので、アニメが原作通りかアレンジされているかは分かりません。ごめんなさい。

 話によると、原作はアニメ化不可能とか言われていたのだとか。それがアニメになったのですから、制作陣がどのようにアニメに落とし込んだのかも注目ですね。


 とは言え、それは原作を読んだ事がある人の見方でもあります。未読の私は普通にアニメを楽しむだけ。私の前情報は最強のキャラ達がバトルロワイヤルをすると言うものだけです。すごく派手なバトルが繰り広げられるのだろうなあと言う妄想だけを抱いて見始めました。


 1話で描かれたのが『柳の剣のソウジロウ』のエピソード。初っ端からバトルが派手です。ただ、舞台になる異世界の説明が十分でなかったので(※個人の感想です)置いて行かれた感もすごかった。この世界における魔法の概念とかも特殊なので、理解に時間がかかりましたし。

 アニメ自体のクオリティはとても高かったです。スタッフがどれだけこの作品に力を入れているのかが分かりました。


 最初からボス級の敵を倒すエピソードが続くので、作画カロリーが大変な事になっていますね。これが1クールずっと続くのだとすれば、制作側がものすごく大変だろうと思います。制作期間と予算はたっぷりあったのかしら? どうか途中で万策尽きない事を願うばかりです。


 話がまだ序盤なので面白いかどうかの判断は難しいですね。出てくる最強エピソードを全て見終えて、それ以降で修羅同士が戦い始めたところからが本格的に面白くなってくるのでしょう。

 でも1クールでそこまで行くのかしら? もしかして、本格的に面白くなるのは二期以降? しっかり人気になって以後の話も作られますようにと願うばかりです。


 再度書きますけど、アニメのクオリティは高いです。よく動くし、演出もキレキレです。各修羅がどれだけ強いのかもしっかり伝わってきました。このクオリティで1クール完走してくれると嬉しい限りです。


 この作品は原作ファンやバトルモノが好きな人にオススメです。バトル以外の要素は薄そうなので、それら以外の要素を楽しみたい方には向かないかな。

 私は先の展開が気になるので追いかけています。バトル展開も好きですしね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る