個人的に要チェックな2024年冬アニメ

 2024年冬アニメも大体で揃ってきたので、今期追いかけていこうと思う作品を挙げていこうと思います。飽くまでも私個人の感覚ですので、アレがないコレがないとかあると思います。そこはごめんなさい。良作みたいだけど敢えて見ない、みたいな選択もありますので。

 と言う訳で、早速今期の要チェック作品を挙げてみますね。


 異修羅

 桁違いのツワモノが集まって頂点を決める的なお話です。序盤なのでまだよく分かんないすけど、これから派手すぎるバトルが始まるのかなと期待しております。


 結婚指輪物語

 淡々と進むハーレム系作品なのですけど、H方面にアレな作品だったので今後どうなっていくのか追いかけてみる事にします(汗)。


 月刊モー想科学

 すごく低予算みを感じるオカルトがテーマの作品。しかしこの手の作品て、なんで低予算の物が多いのでしょうね。そのチープさが逆にいい味になってる気もして、取り合えずは追いかけてみようかなと言う感じです。


 佐々木とピーちゃん

 初回1時間で気合入ってるなと思ったら、2話でいきなり作画が怪しくて不安になっちゃった。話はすごく面白いので、万策尽きないようにお願いしたいところです。


 SHAMAN KING FLOWERS

 シャーマンキングの続編なのですけど、続編なのもあって強くてニューゲームな始まりなのですよね。シャーマンキング序盤のまったりな雰囲気が好きだったので、いきなりギスギス展開で始まるのはちょっとキツかったです。作画とか良かったので、今後の展開にも期待しております。


 スナックバス江

 現時点ではまだ未視聴なのですけど、放送時にトレンドに上がったくらいなので、結構期待しております。俺はスタジオぷYUAKAIを信じるぜ!


 戦国妖狐

 前評判が高くてアニメクオリティも高かったのが嬉しかったですね。名作になる予感がギュンギュンします。


 ダンジョン飯

 1話はキャラ紹介的な部分が大きかったですけど、2話からエンジンがかかってきましたね。面白いです。モンスターの生態が真面目に考えられているのがいいですね。キャラも生き生きしていますし。今後も面白くなっていきそう。


 治癒魔法の間違った使い方

 PVを見た時に感じた予想通りの展開をしていて期待通りの作品でした。まだ本格的なバトル展開になっていませんけど、それが始まった時に更に面白さが化けるといいな。


 道産子ギャルはなまらめんこい

 ただの地方舞台アニメかと思ったらサービスシーンてんこ盛りで、ちょっと困惑しています。この展開、今後も続いていくのかしら? それが1話限りだったとしても、見続けますけどね。


 望まぬ不死の冒険者

 これ、タイトルが不死になってますけど、モンスター化して復活したって言うだけで倒されたら普通に死にそうな気がしています。作中のスケルトンも普通に倒されてますし。ちゃんと不死なのかしらねえ。とは言え、こう言う作風は好きなので追いかけますよっ。


 姫様“拷問”の時間です

 拷問が欲望を刺激するやーつ。食事シーンの作画が気合たっぷりでしたね。1話では同じ展開が続くのでちょっとダレたのですけど、今後の拷問メニューが気になるので視聴継続です。


 ぶっちぎり?!

 まーたヤンキー高校が舞台の作品ですわ。主人公一般人ポジなのに、何故あの荒れた教室の現状を見て失望しなかったのか。謎。正直あんまり好きな作風ではないのですけど、今後化ける可能性もあるので見てみる事にします。


 魔都精兵のスレイブ

 普通の異世界バトルモノかと思ったら、エロ要素のあるアレでした。エロって言っても当然少年誌レベルではあるのですけど、この要素と物語がどんな感じで絡んでくるのか見ていきたいところです。


 魔法少女にあこがれて

 うん、頭悪い作品やね。よく放送出来たなと言う意味で応援したいところです。何だかんだ言って見てしまいますよ。モブのポプ子とピピ美は1話限りのゲストキャラだったのかしら? 今後も隠しキャラ的に出て欲しいなあ。


 メタリックルージュ

 火星を舞台にした人造人間と普通の人間のバディもの。物語のベースはSFではよくあるタイプの違法(?)人造人間を始末していくってやつですね。バトル時に人造人間が完全に異形になっちゃうのが売りなのかしら? この作品ならではの展開に期待したいところです。


 勇気爆発バーンブレイバーン

 今期一番の飛び道具でした。流石サイゲのアニメはマトモじゃないぜ(※褒め言葉)。リアルロボットとスーパーロボットの共演、アツイ! しかも、人格があって口が動くタイプのスパロボ! ロボが人の話を聞かない性格! 今後も視聴者の予想の斜め上を突っ走って行って欲しいな。



 これらの中で特に期待して見ているのは『戦国妖狐』と『ダンジョン飯』と『魔法少女にあこがれて』と『勇気爆発バーンブレイバーン』でしょうか。ここからどれが頭ひとつ抜け出してくるのか楽しみです。挙げていない作品が化けるかも知れませんしね。どうなりますかねえ。


 今期、続き物で見ているのは『青の祓魔師』、『うる星やつら』、『SYNDUALITY Noir』、『月が導く異世界道中』、『HIGH CARD』、『僕の心のヤバイやつ』、『マッシュル-MASHLE-』、『ようこそ実力至上主義の教室へ』ですね。どれも面白いです。

 この中で個人的に特に楽しみに見ているのは『月が導く異世界道中』と『HIGH CARD』かな。


 と言ったラインナップで今期は見ていこうと思います。2034年の冬もアニメがアツイぜ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る