応援コメント

2023年秋アニメを振り返って」への応援コメント

  • 沢山のご視聴お疲れ様です。私も少数ながら観ていた作品があって、嬉しくなります。

    『Helck』はぜひ完結までアニメでやってもらいたいです。約束された名作なので! 『るろ剣』はその点、安心そうですね。追加キャストも発表されてしますし、続きが楽しみです。

    『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』は個人的にとても楽しめた作品で、思わず自分のエッセイにまで感想を書きなぐってしまいました。自分の好みに刺さる作品に出会える喜びって、話題性よりも得難いものがありますよね。

    作者からの返信

    真野魚尾@活動縮小中さん こんにちは。

    こちらこそ拙エッセイをお読みくださり有難うございます。『Helck』、最後まで作るからこそオリジナル展開で無理やり終わらせなかったのだと思います。本当に最後まで作って欲しいですよね。
    『るろ剣』は京都編ありきですからね。ぜひ熱い作品を期待したいところです。

    『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』は、私も毎週楽しみに見ていました。最初の方こそコノハの声が浮いてるように聞こえていたのですが、中盤あたりではすっかり慣れていましたね。人間の耳って不思議。

    自分の好みに刺さると言えば、『オーバドライブ!』があんまり話題になっていなかったのは少し寂しかったです。多くの人に取り上げてもらえなくても構わないのですけど、せめて1人でも……探せばそう言う人もいたのかもですけどね。
    までも、そう言う作品で出会えたのは良かったと私も思います。こう言う出会いがあるからアニメを見続けているのかも知れません。