個人的に期待したい2024年冬アニメ

 えー、そんな訳で、波乱万丈だった2023年が終わりを告げようとしていますが、2023年が終わったらすぐに2024年冬アニメが始まります。息つく暇もないよ! 少しは休ませてよ! アニメ会社の皆さん、お疲れさまです。

 と言う訳で、期待したい2024年冬アニメをいくつかピックアップしてみますね。飽くまでも私の好みなので、皆さんの好きな作品が入っているとは限りません。ごめんなさい。2023秋アニメは数が多すぎたので、今度こそ厳選したいなあ。



 異修羅

 なんかすごい強い人達がすごい派手なバトルを繰り広げるらしい作品。原作の人気が高く、アニメ化不可能なんじゃないかと言われていたらしいので楽しみです。


 佐々木とピーちゃん

 ペットショップで出会った喋る文鳥ピーちゃんとサラリーマンの佐々木が現実世界と異世界を行ったり来たりする異世界ファンタジーって聞いてます。色んな要素が絡んでくるみたいなので楽しみです。


 SHAMAN KING FLOWERS


 あのシャーマンキングの続編ですな。シャーマンキングはゴールデンタイムでしたけど、この作品は深夜アニメです。やっぱ楽しみですよね。


 スナックバス江

 ヤンジャンを読むと必ず目を通す『スナックバス江』がまさかのアニメ化。まさかついでに製作があの異世界カルテットのスタジオぷYUKAI。このコラボがどんなハーモニーを生み出すのか、今から楽しみです。


 戦国妖狐

 原作は『惑星のさみだれ』の水上悟志先生。戦国時代を舞台にした妖怪モノ、なのかな? 原作の完成度が高いと言う話だけを小耳に挟んでいるので、すごく楽しみにしています。


 ダンジョン飯

 ダンジョンで自給自足するためにモンスターを食材に料理を作ろうって話ですよね。原作が話題になった時に名前だけは覚えました。面白そうなので全裸待機です。


 望まぬ不死の冒険者

 主人公が龍に食われてアンデッドで復活してからの冒険を描く異世界ファンタジー。こう言う展開って好きなんですよね。なので、見てみようと思います。


 BURN THE WITCH #0.8

 BURN THE WITCHの前日譚のアニメ化ですけど、1クールあるのか単発なのか分かりません。1クールあるといいなあ。


 姫様“拷問”の時間です

 魔王軍によって囚われの身となった騎士団長の姫が一風変わった拷問を受ける物語なのだそうです。アニメ紹介サイトが推していたので見ようと思います。


 ぶっちぎり?!

 MAPPAオリジナルアニメで一風変わったヤンキーモノみたいです。正直期待半分不安半分なのですけど、まずは1話を見て判断したいところです。


 魔女と野獣

 魔女のいる世界で、魔女を倒そうとする男女が復讐の旅を続ける物語……なのかな? PVの雰囲気が良かったので見てみようと思います。


 魔都精兵のスレイブ

 ジャンプ+で人気のバトルファンタジー作品だそうです。なんか面白そうな雰囲気があるのでチェックしてみようと思います。


 魔法少女にあこがれて

 魔法少女に憧れていた主人公が色々あって敵幹部になっちゃったって作品。原作は未読なのですけど、アニメ紹介サイトが推していたので見てみようかなと。結構エッチらしいっす。アニメでどこまでやれるんだか……。円盤は売れそうよね。


 明治撃剣ー1874ー

 なんか、るろうに剣心をパク……オマージュしたみたいな作品のようです。剣心とどれだけ差別化出来るかですよね。きっと必殺の剣技で平和を守るのだろうなあ。


 メタリックルージュ

 ボンズ25周年記念のオリジナルアニメ。火星を舞台に人間と人造人間が混在する世界を描くテック・ノワールSFなのだそうです。やっぱオリジナルアニメはSFだよねって事で期待しております。


 勇気爆発バーンブレイバーン

 企画がどれも常識ハズレのサイゲアニメ。そこが作るロボットモノがこの作品です。監督が大張正己氏なので、そこまで飛び道具ではないと思いたいのですが……(汗)。取り敢えず期待したいところです。



 今回の期待作は、敢えてラブコメと分かりやすい異世界ファンタジーは省いてます。一応見られそうな作品は一話チェックして決めますけどね。未見状態で確実に見るのは上記の作品と言う事で。

 冬アニメで放送されるいくつかの二期モノは一期を見たものは継続して見る予定です。一番楽しみにしているのは『月が導く異世界道中』の二期かな。


 と言った感じでーす。ではスタジオに戻しまーす!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る