応援コメント

2023年夏アニメを振り返って」への応援コメント


  • 編集済

    ★★★
    *アンデットガール・マーダーファルス
     OP・ED曲が良かったです。あとは「鴉夜様」ですね。あの冷静な口調で小1時間説教されたいです……はい。

    *デキる猫は今日も憂鬱
     私の家の周りで悪さしてる放し飼いの猫も諭吉を見習ってほしいです。「めがね」の方とともに作画(CG)も気合い入ってましたね。

    *ホリミヤ -piece-
     単純に、こんなスクールライフが送りたかった……それだけです。

    *わたしの幸せな結婚
     OP曲と映像(サビの部分)が良かった。確かに美世はネガティヴっ子でしたね。2期が決まりましたが、ちょっと心配です。えてして2期に入ると⤵︎ってなる作品が多い気がして。

    こんな感じでしょうか?(長くなるのでこの辺でやめときます)
    んま、自作のエッセイでもちょこっとやってるんですが(宣伝すなっ!)、爆死なんで。

    秋アニメもレコーダーで録画予約したら50作品越えになりました。

    キッズステーションでも今週から銀河鉄道999が2話連続放送されて、懐かしくなってこちらも予約……もう大変な事になってます。

    以上、長文失礼しました。

    お身体ご自愛下さい。


    作者からの返信

    プラチナサファイアさん こんにちは。

    プラチナサファイアさんもアニメ感想を書かれているのですね。面白い作品を見たら感想を書かずにはいられないッ! その気持ち、分かります。
    サファイアさんの感想もいいですね。共感出来ます。

    面白い作品に出会うと、その放送日が待ち遠しくなりますし、次回の放送のために生きねばとなります。いい作品は人生を明るくしますね。

    昔の名作、見かけたら無視出来ませんよね。どうかうまく時間をやりくりして、好きな作品を好きなだけ楽しんでくださいね。

  • 『ライザ』言われてみれば太もも推しでしたね。自分のエッセイでも取り上げたのですが、ライザとクラウディアの百合(当社調べ)に夢中で言及するのを忘れておりました。

    『ワンルーム勇者』マックスはありそうでなかった絶妙な人物造形でしたね。もしあるならば2期以降も期待の持てる素晴らしいクオリティのアニメでした。

    今秋は『Helck』や『るろ剣』のように前期から続投の作品もあるので、私も引き続き追いかけていきたいです。

    作者からの返信

    真野魚尾さん こんにちは。

    人が注目する部分はそれぞれですから、自分なりの面白さを見つけてそこに注目する楽しみ方をするのでも十分だと思います。
    ワンルーム勇者は1期で終わるのが勿体ないはないでしたし、ぜひとも2期以降も同じスタッフで作られていって欲しいものですよね。

    夏からの2クール作品は面白いものが多いので、私も楽しんで見ていこうと思っています。