個人的に期待したい2023年秋アニメ

 もうすぐ秋アニメが始まるので恒例のコレを今から書く訳ですけど、この秋クールって作品が多すぎじゃない? しかも面白そうな作品も多いし、厳選がしんどそうなんだぜ(汗)。こうなるとジャンルで切る作品を決めて、面白そうでも見ない選択をする作品も多くなっちゃうな。

 どうしてこんなに作品が多くなっちゃったんです! 1クール30作品程度でいいんですよー! そのくらいならすべて追える自信もあるのに……。


 と言う訳で、追えるかどうかはともかく、まずは個人的に面白そうな作品をピックアップしてみますね。はぁ、その中からどれだけ追える事やら……。



 アンダーニンジャ

 現代の忍者モノらしいです。その手の作品は大抵チェックするので、この作品もまずは1話で判断ですね。ちなみに原作は未読です。


 アンデッドアンラック

 原作を好きで追っているので、当然完走予定です。アニメならではのプラスアルファがあるといいなあ。


 MFゴースト

 イニDの作者の人のカーレースモノ(?)。イニDには乗り遅れたので、この作品ではしっかり追いつこうかと思います。やっぱりユーロビートとか流れるのかしら?


 オーバーテイク!

 カペタ以来ライのフォーミュラーモノ? 今作はF4で活躍する人達を描くみたいです。まぁ、追うかどうかは1話の内容次第ですね。


 カミエラビ

 何かすごいスタッフを集めて作られた今期オリアニみたいです。ティザービジュアルを見ると、ホラーっぽいですね。分かりませんけど。面白いといいな。


 薬屋のひとりごと

 放送前からすごい話題になっているので当然チェックはしますわよ。きっとクオリティ高いですよね。今から楽しみです。


 SHY

 チャンピオンはたまに読んでいるのですが、この作品はスルーしていたんですよね。でもアニメになったら見ます。ヒーロー物で成長物語みたいですね。


 シャングリラ・フロンティア

 マガジン連載の漫画を追っているので、当然アニメもしっかりチェックしますよっ。いい感じの出来になっていますように。


 葬送のフリーレン

 サンデーの最終兵器がついにアニメ化ですよ。制作も気合が入っていますし。当然チェックするでしょ。実はサンデーは読んでいてもこの作品はスルーしていました。アニメで初めて内容が分かるなあ(汗)。


 七つの大罪 黙示録の四騎士

 原作を追っているので、当然この作品もチェックしますよお。いい感じにアニメ化されているといいなあ。


 ビックリメン

 タイトルでピンときた人は流石です。令和のビックリマンだそうですよ。ビックリマンはシリーズ大体追っていたので、この作品も追いかけたいところです。


 ミギとダリ

 先日訃報が届いた『坂本ですが?』の作者の人が原作のミステリアスな悪童物語だそうです。独自の雰囲気が気になりますね。


 め組の大吾 救国のオレンジ

 め組の大吾はサンデーに載っていた最初のやつしか知らないのですが、それでも知っているシリーズなのでチェックしようと思います。熱い展開とかあるんだろうな。



 知らない作品を敢えてスルーしたら結構作品数を絞れました。とは言え、実際にはもっとたくさんの作品を見て視聴継続作品を決めたいと思います。ラノベ関係今回ほぼスルーしてますし。バトルモノは多分追う気がします。

 今期は続編も多いですからねえ。今期の二期モノはほぼ全て追う予定ですよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る