応援コメント

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」への応援コメント

  • 最近のアニメは疎いですが、なんか一時期、アニメの内容と主題歌のイメージが一致してない時期がありましたね。とにかくタイアップで売り上げるのが目的だったのかわかりませんが、このアニメでこの曲はないだろう、と思ったものがいっぱいだったような気がします。最近はそういうパターンは減ってきたかなと、ぼんやり思っています(疎いので、うわっつらの印象ですが)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん こんにちは。

    90年代半ばの頃、売れ線を狙ったアニメのアニソンが作品の内容と関係ない曲で占められていた時期がありましたね。今は流石にそう言うのは減ってきたように思います。
    最初のるろ剣の時は、ジュディマリに作品の内容を知らせずに短期間で曲を作るように言われて作ったそうなので、アレはプロデューサーが悪いのです。

  • 改悪されていないようなので。そこだけは、ホッとしています。感想は、今っぽいな、と。
    やはり、剣心cv緒方◯美の「おろっ」が聞きたい!


    エピソード、ちょこちょこ、ツマミ読みでゴメンなさい……
    知っている作品だけをチラチラと……

    どれも、面白かったです♪

    作者からの返信

    リメイク版の剣心は原作者チェックもされているみたいなので、より原作の雰囲気に近いものになっていると言えそうです。

    最初に剣心に声がついた時のCVが緒方恵美さんだったのですよね。確かにイメージに合っている気がします。聞きたくなる気持ちも分かるでござるよ。

    拙エッセイを楽しんでくださり有難うございます。嬉しいです。


  • 編集済

    『るろうに剣心』原作・平成版アニメともに体験済みです。内容を程よく忘れているのもありますが、令和版アニメも毎週楽しく視聴しておりますよ。

    7話の刃衛戦のアクションすごかったです。9話のCパートにはサプライズもありましたね。作画も脚本もちゃんと要点を押さえた手堅い作りになっていると思います。

    声優さんの演技も、未発見だったキャラクターの魅力を引き出してくれて、毎話新たな驚きがあります。今後の展開も楽しみです。

    作者からの返信

    真野魚尾さん こんにちは。

    令和版は原作者がかなり関わっているようですから、原作ファンも納得の出来になっていますよね。話も今後どんどん面白さが加速していくので、毎週楽しみに見ております。