応援コメント

アニメも総合芸術だから」への応援コメント

  • 最近のアニメはよくわかりませんが、少し前まで、私は、主役なら多少は声優さんヘタでもまあいいかなと思っていました(特に若い役柄)。一生懸命な役柄であれば、棒でもがんばって声をあてているのがわかるなら、ひたむきさでまあありかと。でも悪役は、上手な人でないとだめですね。怖い悪役であれコミカルであれ、とにかく上手じゃないと、悪役の説得力がなさそうな気がします。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん こんにちは。

    確かに、悪役が下手では物語にリアリティがなくなりますよね。制作者側もそれは分かっていると思います。下手な悪役声優って思い浮かびませんもん。私の知っている限りでは。
    これからも、声優のキャスティングだけでも間違わない作品ばかりであって欲しいと思うばかりです。