勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

 この作品は深山鈴先生執筆のライトノベルが原作のアニメです。所謂なろう系アニメですね。タイトルを読めば明る通り、追放ザマア系の作品です。私は原作を未読なので、アニメが原作通りなのかアレンジされているのかは分かりません。この流れはいつものやつですな。

 アニメの原作にコミカライズ版の作者の名前もあるので、転スラ方式の可能性もありますね。まぁ私はこのコミカライズ版も未読なのですけど……。


 話の内容はタイトルの通りで、勇者パーティーを追放されたビーストテイマーの主人公が最強種の亜人達と出会い、契約する事で自身も最強になってチーレム無双すると言う話です。いやね、本当にチーレムのテンプレ通りに話が進む訳よ。ある意味様式美で。その辺りはすごく安心して楽しめます。不安要素ゼロです。

 日常系の作品と同じくらい緊張感はございません。好きな人は好きな作品じゃないかなと思います。


 物語の個性が弱い故にストーリーで特筆すべき点はないので、私がこの作品で一番強く印象に残っている事を挙げましょう。それはキャラの目の処理です。ちょっと他のアニメにとは目のデザインが違いますね。正直見慣れていないのもあってキツいです。

 原作あってのキャラデザなので、つまりは漫画版とかもこの目のデザインなのでしょうね。若い人には受けがいいのかなぁ……(汗)。


 アニメの質は、実際は分かりませんけどかなり低予算な雰囲気を感じます。今期のラノベ原作異世界ファンタジーでちゃんと質の高い作品を提供出来ているのって『転生したら剣でした』と『 陰の実力者になりたくて!』くらいじゃないのかな……。

 まぁクオリティには目をつぶりますけどね。ラノベアニメの少なくとも半分はそう言うアレですし(汗)。


 面白いかどうかで言えば、テンプレの好きな人かどうかで評価は変わるでしょう。つまりはそう言う作風の作品です。テンプレが好きじゃない人の心にも刺さる作品を目指すぜ! と言う野心はこの作品からは感じませんね。

 でもそれできっといいのでしょう。原作に忠実に。これも戦略として正しいのですから。未読なので、本当に忠実かどうかは分かりませんけど。


 キャラ崩れはあまりないので、このキャラが好きな人は楽しめると思います。クオリティも、こんなものだよなと納得出来ればそこまで悪くはないですし。そんな感じの量産型ラノベアニメです。

 展開が分かりやすいので、ラノベ異世界ファンタジー初心者の人も楽しめるんじゃないかな。


 と言う訳で、この作品は原作ファンや、この手の展開の物語が好きな人にオススメです。こう言うぬるい展開が苦手な人にはオススメ出来ません。

 私は何となく惰性で見ておりますよっ。このまま何となく最終回まで見ていきまっす!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る